2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとつの山場

とりあえずパーティメンバーがLv30に到達した為全員引退・再登録。旧ファーマーはゾディアックに、旧ゾディアックがシノビに。本来は旧シノビをショーグンにしたかったのだがまだ選択出来ねぇのでパーティ内にシノビが二人いる異常事態。で、問題はサブクラ…

激しい熱気

第三層へ突入。思いっきりダンジョン内の雰囲気が変わると同時にダメージ床が初登場。メンツにファーマーがいるから余裕だぜ。と思ったものの良く考えると、アメニモマケズを習得するだけのSPを残していない事に気付き愕然。Lvを上げてなんとか習得はしたも…

届いたけれど

PC

本日故障交換用のマウスが到着。生産終了のためV450NanoからM505へバージョンアップ……とは言っても電池の持ちが良くなった以外に違いは無さそうだが。 ただ、『故障品は手前で送れ、着払いで送ったら受け取らないヨ』と言う素敵な案内状が。まぁメールで問い…

第二層突破

航海を諦め樹海探索に復帰。B8Fのアイアンタートルが激強。氷結耐性のアクセを装備しても、氷雪の礫一発で100は持って行かれるのでとにかく連続ヒットしない事を祈るしか無い。何の為のアクセなのよ……。 文句を言いつつ先へ進み第二層ボス白鯨と対決。持って…

踊って良いものやら

なんでも360でヴァルキリープロファイルの新作が出るとか。嬉しさのあまり踊りだそうとしましたが、よく考えると自分が愛しているのはVP1でVP2にはがっかりしたクチなんだよな。グラッフィックは2Dで良いんだよ。正直PS2以降のトライエースはなぁ……。 新作と…

大航海時代

装備が貰えるのならば、と延々と海原をさまよう。一度訪れた目的地に再訪問して砲台を入手するとか気づかんがな。かなり長期間うろついて北海まで到達しましたが、結局トルトゥーガ島のクエストボスを倒せないので装備の新調が出来ない事に気づき本編に戻り…

ロジってる?

PC

どうも最近マウスの動作がおかしい、シングルクリックのつもりがダブルクリックになってしまう。ワイヤレスなので電池を交換してみたり放電してみたりと試してみたが直らず、投げ捨ててしまおうと思いましたが保証が3年間だったのでロジクールにメールを送…

第二層へ

前衛の防具を一通り揃えていざナマズ退治。我がパーティは回復がロイヤルベール頼りなので、崩れるときはあっさり崩れてしまう打たれ弱さがあるのですが、なんとか死者一名で討伐。最後はTP尽きてオート戦闘にしてしまいましたが。で、ニ層への突入と同時に…

苦戦のわけは

平均Lv16、相変わらずB4Fをうろついていますがようやく安定して収入が支出を上回るようになりました。大きな要因としてはきちんと前衛の装備を揃えた事でしょうか。あまりに金欠な為B4F到達時点でもフェザーアーマーとかマキリとか装備していたからなぁ…。ク…

早速壁が

B4Fまで到達、平均Lv14。かろうじてB2Fの貪欲な毒蜥蜴を倒せたり倒せなかったり。 大体の敵からは逃げられるのでLv的には適正っぽいのですがどうにも火力不足。と言うかシノビの育成を完全に間違えたと言うか。前作のブシドーをイメージして作成したので短剣…

心機一転

さすがアマゾン+JPExpress、木曜発売のゲームが土曜日に届いたぜ。メール便では無い事は評価したいが。そーいや前も同じような事があったので今度からYodobashi.com辺りに注文しようと思っていたけど、つい惰性でやっちまったぜ。そんな訳で世界樹の迷宮3…