2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴアる

しばらく放置プレイが続いていたジャーニーですがプレイは続行中。宣言通りレッドカーペットを即購入し、攻略サイトも総動員して駆け足でプレイ。お供はランダ+バロンで作成したシヴァのみ。まぁ強いのなんの、中盤程度までならほぼボスは一撃。苦労したの…

また一人

帰宅して夕刊を広げたらいきなり目に飛び込んできた記事が…藤田まこと死去。まぁ以前から体調が悪いと言うのは聞いていましたが、ちょうど今再放送の必殺仕事人2009を見ている所なので悲しさもひとしお。

ラジオが変わるか

民法ラジオ局13社が、この春からネットでのサイマル放送をついに始めるとか。最近自分はあまりラジオは聞いていないけど、遠距離リスナーには福音となりそうですな。むか〜しアタヤンとかうまクラとか聞いていた頃は結構道外リスナーが多かったし。 一週間程…

喜びのあまりくねくね踊りだす

しばらく前にコトブキヤがデフォルメのプラモを出すと言う記事を見ましたが、本日Amazonを覗いたら予約を開始していたので早速注文しました。一ヶ月ほど前から取り扱っていたのね。普段この手のアイテムはそんなに注視しないのですが今回注文した理由はただ…

泥でも舐めてる

ミッション、『反体制組織の討伐2』でがっちり足止め。トーチカや障害物が無い更地でカラーギャング5体と戦うわけですが、敵のチャージが早い上に近づくと十字砲火を浴びて即死。ゼファーのHPが1000超の為一回のダウンでゲージを2つ消耗してしまうので下…

危うく遭難

時々サーモンを大量摂取しないと死んでしまう奇病に掛かっているので、早上がりで時間が出来た際に久し振りに寿司(当然廻っている方)を食べに行く事に。雪まつり初日なので街中が混雑していたので、イオン札幌発寒のなごやか亭へ。地下鉄駅から徒歩で向かう…

頑張れ転売屋

昨日先輩から電話が。明日休みだったら栄町に来ないかとお誘い。一体何の事かと思いましたが、本日から始まる雪祭りにあわせて販売された雪ミクのグッズが地下鉄駅で販売されるんだと。初音ミクに対して興味が無い上に、誘った本人は仕事があるので並ばない…

回復が大事

戦闘に慣れず、しばらくの間延々と雑魚と戦ってLvを上げた上で停電の原因を調べるため発電所へ。ダンジョン内は全部戦闘があり途中でセーブが出来ないのが厳しいね。最近の『ボス戦の直前にはセーブポイントがある』ヌルさに慣れてしまった…いや、200ルビー…