2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れです

何故かCMの『神よ、お別れです』のセリフがやたら心に響くと思ったら、ゲーニッツさんのやみどうこくでした。 そんな訳でエンドオブエタニティ(360版)が届きました。佐川急便は相変わらずなんの躊躇も無くメール便を玄関のドアにぶら下げるのな…チャイム鳴ら…

食わねど高楊枝

今ハイチでは略奪が大ブーム。刑務所に収容されていた者も解放されて凄い事になっているみたいです。そんな中でも、取材に対して野宿をしていても絶対に略奪はしないと言い切る島民がいたりして、少しほっとしたり。

そして3週目

隠れ悪魔探索をエリアAに切り替え。偶然なのでしょうがあっさりサマエルが出て素材を入手、ソロモンリングを作成できました。 で、デミウルゴスの元へ。解析度を上げる為に適当な仲魔しか用意しませんでしたが特に焦るような場面も無く倒す事が出来ました。…

思わず踊りだす

PS3で真メガテンが発売と言うのはマジ話なのでしょうか。いや、別にPS3だろうが360だろうが何でも良いのです。真シリーズが出る(らしい)事に大興奮、思わず卑猥な言葉を口走ってしまいそうです。ペルソナ5とかってオチは無いだろうな…。ペルソナシリーズも…

正気を疑う

時々思い出したようにはストレンジジャーニーのプレイを続けていますが、二週目Lルートも最終盤。ママンを倒しに行く前に出来る事をやっておこうとマップ埋めを開始。初回プレイでは突入出来なかった、「太母の墓碑銘」を受領して侵入出来るエリアGの深層…

また一人

今朝驚きのニュースが。郷里大輔氏、死去。自殺ではないかとの話も出ていますが、なにはともあれご冥福を。 とにかく多彩な役をこなした人でしたが、自分にとってはひろみちゃん@パトレイバーやイッシー人@マテマティカですかね。アニメ以外でもTV番組のナ…

大天災

いまいち取り扱いが小さい気がするのだが。ハイチで発生した大地震の死者数が10万人(もしかすると50万人)の大災害。関東大震災で10〜15万程度の死者・行方不明者が出たそうだから同程度以上の災害と言う事になりますでしょうか。復旧にどのくらい掛かるのか…

アンダーワールド

積みゲーもまだ山ほどあるというのに、気づいたら始めていました。久々にネットブックを起動した際にとりあえず動かしてみたPSエミュが残っていたので、つい。とりあえずレベル1をうろうろしていますが、『穴があったら潜りたい』身としては放浪しているだ…

16GBMicroSD購入

PC

しばらく悩んでいましたが、16GBのMicroSDカードを購入。まだ割高だとは思いましたがツクモネットショップで4000円で販売していたので妥協。容量の少ないカードを2身合体させて大容量のカードを作る技術が開発されないものか。 まぁ新規にMicroSDカードを購…

30F制圧

ちまちま進めていた世界樹2ですが、ようやく30Fのボス始原の幼子を撃破。とは言っても全裸カウンター頼りの、完全に手抜きのクリアでしたが。とりあえずこれで一段落…ではありますがまだクエストコンプどころか三竜を一匹も倒していないんだよなー。前作も…

新たなるトラックボール

PC

トラックボーラーから無線マウスに転んで早幾年、全くアンテナを張っていなかったので今さら気づきましたが、KensingtonからOrbitの新作が出ていました。しかも待望のホイール付き! これは買わねば…と思ったが意外とお高い(約5000円)の上にホイールクリック…

新規キーボード

PC

バッファローのキーボード、BSKBU05を購入。アイソレーションキーボードは今まで触れた事も無かったのですが、キーレイアウトがBKBCJ91SBKAと同じだった事と安かったので試しにと思い購入。 まだ使って10分程度ですが、感覚としてはキーピッチが広くて遠くの…