2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピコピコ

クエストに必要な星の珊瑚を集める為に延々と海上を放浪、流石にあてども無くは辛いのでフロワロを散らしたり控えのファイターを鍛えたりしながらひたすらマンボウとの出会いを待つ日々。いやエンカウンター率が低いのなんの。おかげですっかり他のクエスト…

そこは僕の故郷だから

開放期間中に休みが一日しかなかったりとか、体調が悪くて時間が取れなかったりしましたが、本日ラグオルの大地へと舞い戻りました。 ゲーム用PCをモニタ繋げていなかったので、メインマシン(Radeon HD3200オンボード+Athlon4850e)でプレイしてみました。オ…

あくまをころしてへいきなの?

OS設定の合間にぶらぶらニュースサイトを見ていると衝撃の記事が。メガテンの新作がッ!脊髄反射で予約をしました。サバイバーと全く反応が違うのはやはり画面写真なんだろうなー。記事では真・女神転生シリーズの最新作と記載されているけど(タイトルもそう…

まだ終わらない

PC

OS再インストールの後始末が未だ終わらず。まぁ細かいところでどのアプリケーションを利用しようかとかその程度の問題だけど。 解凍ソフトは一時7-zipにしてみたけど、多重起動を抑制できない事とrarファイルのコメントが表示出来ない事に気付いたのでExplzh…

関連付けで吐きそうになる

PC

ついに機会を見つけOS再インストールを実施。ストライピングを組もうがギリギリまで悩んでいましたが、値段の折り合いがつかなかったので今回は見送り。だって今500GBでそれなりに満足しているのに1TBx2で2TBの容量になっても持て余しそうだし。とは言え1T…

救いになるか

PC

ずーっと以前から折を見てはアーカイバソフトを探しているけど中々しっくりくるものが来ない。ツリービュー付きの閲覧機能があり、右ドラッグに解凍メニューを追加できて解凍時にフォルダ自動生成機能がある、ついでに解凍メニューはDLL依存ではなくアーカイ…

BackupFox

PC

OS再インストールに備え、バックアップの下準備中。そんな中、Firefoxのバックアップをどうしようかと悩んでいました。王道はFEBE、なのでしょうがいちいちバックアップを取ったものを一つ一つ指定するのが面倒くさいなーと思い他の方法を探して見つけたのが…

空を舞うもの

痛風の薬が切れたので病院へ。その帰り道、ふと空を見上げると飛行機が旋回していました。それ自体は別に珍しくもないのですが、とにかく機影がでかい。高度200mくらいしか無いんじゃないか。初めはグライダーかと思いましたが、かすかにエンジン音らしきも…

ようこそマウス

PC

ここしばらく悩んでいた新しい入力デバイスの導入ですが、結局ロジのV450Nanoを購入しました。理由としては、現状ではホイール付きのトラボが選択できないのが最大の理由。親指トラボは以前サンワのスティングレイを使用していましたが、あまり使い勝手良く…

Firefox3.5

PC

大幅な変更が加えられたと評判のFx3.5へバージョンアップしてみました。えー、結論から言うと体感できませんでした。今更劇的な変化もないだろうし、それはそれで構わないのですが相変わらずバージョンアップするたびにアドオンに引っかかるのはどうにかして…

ソフトウェアチェック

PC

購入したは良いが、結局あまり使用していないネットブック。本来の使い道である持ち運んでの使用はほぼ皆無、現在はとりあえずインストールしてみたりアンインストールしてみたりの実験機的な位置付けに落ち着いています。そんな中、諸事情でOSドライブのバ…

拍子抜け

マレアレ神塔の仕掛けを解除していよいよドレッドノートとの激闘が……何か弱かったですよ?露払いのドラゴバレットは言うに及ばず、ドレッドノートの攻撃で怖かったのは波動砲くらい。それも充電してからになるので事前に対処できるのでどうにでもなるし。

まだ悩む

PC

未だ新しいデバイスの購入に踏み切れず。これを機会にBluetoothの導入も考えてみましたが、値段がちょっと高いとか、ドライバの出来が未だにどうなんだろうとか、マウス以外に利用しそうなのがせいぜいキーボードくらいしかないとか、Bluetooth内蔵のノートP…