2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悩みどころ

PC

XBOX360の付属パッドに触れて以来、無線の便利さを痛感。PS2もHORIのワイヤレスアナ振2を利用、アナログスティックが使いづらいけど。そんな訳ですっかり無線の信奉者となりました昨今ですが、PCのデバイスもワイヤレスにしたいなーと思ったり。 そもそもの…

わがままマイコー

昨日ポップの王様の訃報が流れ、ニュースはほとんどそれ一色でした。自分は特に洋楽が好きでもなんでも無い、と言うか音楽自体ほとんど聞かない人ですが特集で流される曲はどれも聞き覚えがあるものばかりで、やはり時代を築くとはこういう事かと無意味に感…

上り下りが面倒で

それなりにクエストも消化したので、メインのストーリーをこなそうとマレアレ神塔へ。すでにLvは55、徘徊しているドラゴンは雑魚同然で月明かりの詩を使用しつつ戦えば回復に戻らなくても延々と連戦が可能なほど。ただ、単純にマップが広い、と言うか長い通…

あの立地はどうなのだろう

なんで札幌テレビ放送のマスコットがスピカちゃんからファイニー・ファイビーに変わったのかしら?なんて疑問の回答であるところの『札幌メディアパーク・スピカを潰したから』に気付いたのは結構最近。そのスピカの跡地にヤマダ電機がオープンしたので昼休…

xyzzyの謎

PC

xyzzyのファイラーを呼び出した所、何故か日本語が文字化けている…。おっかしいなぁと思いつつ設定からフォントを確認すると、フォントの名前なんかも化けてしまっています。開いたテキストそのものやダイアログは普通に表示されるんですけどね。しかもFiref…

まだまだクエスト潰し中

対フレイムイーター戦はあっさりと勝利。サムライが居合スタイルだった為相性がばっちりという事もありますが、今回もローグが狂ったように再行動をしてくれました。 世界協定ミッションをクリアした所、自由に世界を回ってくれと大変突き放してくれたお言葉…

クエスト潰し

140時間かけてペルソナ4の2週目がようやく終わったのでセブンスドラゴンに集中できます。まさか2週目も同じくらい時間がかかるとは。いや、黄泉比良坂とマーガレット戦の分だけ時間は掛かっているのか。そう言えば全書はまだ完成していない…いや、なんで…

積まれるゲームがまた一つ

気づいたらG-XTHの3作目が販売される!と言う事で即購入、先日届きました。が、まだ2作目を始めてもいないのよね…。まぁお布施的な意味合いがあるのであまり気にしてはいませんが、早く崩さないとなー。