2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それはまるで小学生のような。

病院で処方された痛風の薬が切れかけたので、病院へと向かった所何故か閉まっている…今日は祝日だ!と本気のボケをかましてしまいふて腐れて帰宅した所に友人からの電話が。『ハブ余ってたらくれよ』。まぁ確かに数年前のその本人から貰ったハブが浮いている…

クレイジーな一品

現在、浮いているSempronPCをCPUFANレスで動かせないかと検討中。まぁ要するにAtomPCの代わりに出来ないかと。そんな訳で良い感じのヒートシンクを探していたのですが、そんな中ツクモ札幌駅前店でOROCHIが売っていたぜとの友人からの報告が。4000円となかな…

マスコミに憤怒

今日は休みだったので朝からTVニュースをBGV代わりにしていたのですが、そんな中に飛び込んできましたよ。メンバーの逮捕が。耳にして真っ先に浮かんだのが『容疑者じゃなくてメンバーって報道しないの?』。まぁあの時はメンバーという不自然な表現があれこ…

クリアして

とりあえずクリアしたので総評など。結論から言うと…褒める所が見あたりません。点数を付けるなら55点といった所か。某mk2ではBランク67ptsと悪くはないんだけどな。肝心の戦闘システムが…ラッシュモードが敵も使えるおかげですげーテンポが悪くなったと思…

本気で腰が抜けた

某マンガを購入、読んでいるとはらりと一枚広告が。月刊サンデーか、GXとどう違うのかしらんと思いつつ執筆陣を見てみると…ながいけん?ガチで一瞬時間が止まりました。調べてみたら残念ながらキムタクの連載再開ではありませんでしたが、コミック未収録分も…

ADATA買い足し

PC

昨日購入したMSアダプター、容量の問題よりもアダプターの強度の問題からSDカードを買い足して2枚差しを実施。言うまでも無く相性の問題を憂慮して同じくADATA製のカードを購入。画像は左がADATA製MicroSDカードを直接計測した物、右は参考の東芝製MicroSD…

安価大容量低信頼

PC

以前から、買おうかな〜、どうしようかな〜と悩んでいたのがMicroSD→MSへの変換アダプタ。んなもんさっさと買えよと突っ込まれそうですが、自分の利用している通販サイトではなかなか売っていないだとか、この手のアイテムで予想通りに相性が出たら嫌だなー…

小さい事は良い事だ

PC

注文していたフラットタイプのLANケーブルが到着。部屋の模様替えの時に届いていれば面倒はなかったのだけど、注文したのは模様替えの後だからなー。ま、さておきPCやHUB、ゲーム機なんかに使用してたLANケーブルを全てフラットタイプに置き換え。大体1本50…

ダメージ一桁

何故かお仕事のシフトの都合で4連休でしたので、何か積みゲーを一つは消化したいと思ったのですが、崩すどころか進めるのが精一杯。我ながら時間の使い方の下手っぷりにげんなりです。まぁ部屋の模様替えが出来たのでよしとしますか。 パージ神殿の仕組みに…

定期会合

久々に先輩方とバイキングへ。自分はひたすらピザを食いながら、先輩方は天ぷらを食いながら近況を報告したり最近買ったブツを話したりと言う完璧にグダグダな時間でした。収穫としては、以前自分が少し買おうか迷っていたグリーンハウスのKana Microをたま…

砂にまみれて

イベントを起こしてプロレマへ。メナスに脅されたので一度旅立ったら戻れないと思っていたが、簡単に戻れて拍子抜け。船を手に入れ一気に行動範囲が広がる…いや、結局通過出来場所が多く対して広がらない。港町ゼザを経由してヨーバー大滑砂へ突入したが、な…

ICR-RS110MF到着

注文していたICレコーダ、ICR-RS110MFが到着しました。実は先週CR-A7USBで立て続けに予約録音に失敗した後、ACアダプタを外して電源ボタンをポチポチしたり設定を初期化した所、また調子を取り戻したので購入をキャンセルしようかとも思いましたが一時的に機…