2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴージャスにいこうぜ

いい加減伸びた髪の毛が鬱陶しくなったので床屋へ行きましたがあまりの混みっぷりに退散。このままでは負け犬っぽいと思ったので近くの中古ショップへ突撃しオトメディウスGを購入してきました。理由は吉崎だから!…と言うのもあるがシューティングをやりた…

タケノコ狩り

屈辱の全滅の後、Lvを5つほど上げ再度ゼンダ竹林へ。倒したはずのスフィアドラグが闊歩していますよ? 前回全滅時は雑魚竜を倒した後セーブしなかったっけ? とりあえずは無視出来るものは無視して雪辱を晴らすべくタケノコへまっしぐら。一撃で半分以上体…

風雪の中

ようやく痛風の痛みもほぼ治まり、道を覆う雪もほぼ融けている事から自転車を引っ張り出して体力の回復具合を見るのも兼ねて遠出をしてきました。自宅からヨドバシまで普段なら30分程度でしたが、体力が落ちているので無理をしないようゆっくり走っていたら…

一年ぶりの反乱

気づいたらケンウッドのメモリーオーディオ、CR-A7USBがまた録音タイマーを無視するようになりました。一年前に修理に出してそれからずっと調子が良かったのになー。あれから一年経っているから保証期間は切れているはず…。聞いた話では最近修理に出したモデ…

デッドブラック撃破〜アイテム集め

タケノコ狩りは後回しにし、第3王妃から依頼されたクエストの為食材集め。キノコだのカエル皮だの序盤の敵がドロップするアイテムなのでメイジ・ヒーラー・ファイターを作成してLv上げがてらにミロス地方をうろうろ。武器だけ良い物を買ったので簡単に敵を…

ソフトウェア探索行

PC

メールチェッカとしてB's Biffを使用していますが、移行を検討しているGmailに対応しているメールチェッカってあまり無いのね…。あってもFrameworkが必要とかIMAPだと駄目だとか。悩んだ結果、Firefoxのプラグイン、GmailManagerを導入しました。確かに普通…

Catalyst9.2

PC

今更ながらCatalystを8.12から9.2へ更新。何故ならDNA版が出たから。DNAに拘る必要は無いのですが、以前9600を使用していた時にお世話になっていたので何となく。あ、あとATIの仕事が信用ならねぇと言うのもあるが。ちなみにゆめりあベンチとCrystalMarkでチ…

竹林に散る

ミロスまで戻りエクスポータをしこたま買い込んだ上でゴウガ竹林へ突撃。鬼の形相でエンカウンターを抑制した上でドラゴンを駆逐してはサイモン村まで戻り、を繰り返し何とか突破。アイゼン到着後クエストを受け、珍味を求めてゼンダ竹林へ。いちいちタケノ…

難所越え

サイモン村を拠点にゴウガ竹林を攻略中ですが、マップが広くフロワロに体力を削られる為進むのに難儀しています。しかも面倒な事にサイモン村にはエクスポータ(トラエストアイテム)も武器屋も無く、体力やエグゾースト回復しか出来ん。エクスポータが無いと…

ルータ換装

PC

WEPの危険性は以前から指摘されていましたが、NDSはWEPでしか繋げる事が出来ないステキ仕様。今までは無線機器なんぞNDSやPSP程度しか持っておらず、使う事自体が殆どなかったのでルータの無線機能を封印していましたが最近ネットブックを購入した関係で無線…

山越え中

カザン奪還を果たし、現在トドウ山岳越え中。 ストーリー上立ちはだかるドラゴンや、迷い込んだ名もなき山洞内をうろついていたドラゴンも駆逐。序盤に戦ったサーペンタンス以外は思ったより苦労せずに撃破可能。まぁスキルを使わずに力押しで倒せる雑魚とは…

世界樹3

さすがAmazon、一日遅れ。発売日翌日にセブンスドラゴンが届きました。今回も公式サイト程度しか情報を得ておらず、パーティメンバーが4人までと言う事につい先日まで気づきませんでした。見下ろし型のスタイルと相まって、まるでDQ3のよう。 で、いきなり…

HDD、到着

ベスト電器のネットショップで購入したXBOX360用のHDDが到着。段ボール箱を開けてみると段ボールの底に商品を置き、その上に緩衝材としてくしゃくしゃにした画用紙を敷き詰めた梱包。HDDを出荷するのだから、せめて底面にも緩衝材を配置して欲しかったな。そ…

不意を突かれた

昨日は朝から左足親指付け根部分に僅かな鈍痛が。ドキドキしながら過ごしたものの、時が経つに連れて痛みが落ち着いていったので突発的なものと思って就寝。で、今日の午前4時になって激痛で目が覚めました、ぎにゃー。以降一日中痛風の激痛全開。消炎剤を…