2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうたいふめいのそんざい

太りすぎで少しは運動をしないと医者に怒られる、と言う事で普段のバス停から2つばかし離れた所から降りて歩いてみました。どうせ歩くならと思い、バス道路に沿わずに住宅街の中を縫うような路を選択。テクテク歩いていると遙か遠くに青い光が。ウィルオー…

さらばプリズム

現在使用しているシリコンオーディオはCOWONのD2。その前にはiriverのプリズムを使用していましたが、何故か曲を再生していると以前削除したはずの音楽が薄く乗る事がある、ボタンを押しても動かない事がある、と言った不具合が起きたので買い換えた物です。…

電波の罠

先日購入したPCモニタ(MDT221WTF)にはTVチューナーが付いているのですが、わざわざこれでTVを見る事がなかったのでアンテナケーブルを繋げていませんでした。が、思う所がありモニタにもアンテナ線を繋げる事に。従来のTVにはアンテナの出力端子が無いので分…

遙かなる旅路

友人からエターナルタワーをクリアしたとの報告が。丁度サブストーリーを『永遠への挑戦』以外クリアした所なので負けじと乗り込みました。友人は6時間かけて一気に登り切ったそうですが、こちとら時間も気力もないので空いた時間にちょこちょこっとプレイ…

Seagateの悪夢

PC

某ニュースサイトを見ていると、Seagate製HDDに致命的な欠陥があるとかなんとかと言った記事が。どうもファームウェアの問題のようだが、かなり広範囲に対象HDDが及んでいるようであちこちで怨嗟の声や悲鳴が上がっています。そういえば自分も前にデータ用に…

はぢめてのオンライン

自分と友人の休みがたまたま重なったので、試しにという事でオンラインで邂逅。そもそもWiFi通信が自分初めてだったのでなかなか勝手が分からなかったのですが、何とかオンラインで繋がる事が出来、Hardの『野生の渓谷』をプレイ。 結論から言うとPSOスタイ…

ポータブルプレイステーション

ようやっとネットブックを弄る時間がとれたのでPSエミュのepsxe1.7.0を導入、予定通りUltimaUnderworldを動かしてみました。想像より遙かにスムーズに動く…と言うかFPSにリミット掛けないと速すぎ。ちょっとプレイしてみたけど特に不具合もなくセーブも可能…

フリーズ改善?

PC

以前にImgBurnと相性があると判定して無効にしていたIt'sAllText!、バージョン1.2にした現在トラブルが発生していません。治ったかな?

なかなか弄る暇が無く

PC

実は先月末に届いていたのだが、ドスパラブランドのPC『Cartina UM』を購入。念の為と思いプリインストールのfosのバックアップを取りましたが、ドライバCDから再インストール出来るのな…無駄な時間を使ってしまいました。あらかじめ購入していた外付けDVDド…

クリア

凍結→突進斬りの極悪コンボのせいで何度か殺されたもののプラントボスのヒューミリアスを倒し、最終クエスト『最後の戦い』を受け神殿へ突入。とにかく広いですな…。攻撃の命中率が非常に落ちてきたので武器を店売りしていたスタンジャコビニに切り替え。ま…

初めてのレア武器

相変わらず攻撃がなかなか当たらないものの、味方を盾にしつつ遠距離から飛刃で攻撃がメインとなっています。MISSは多いけど当たればNPCの攻撃よりずっとダメージは大きいしな。さすがにアインカッターからデオスライサーに乗り換えたものの当たらないのは変…