2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(多分)痛風再び

今日も今日とてラグオルに潜っていた所、右足親指付け根に痛みが。やだなぁと思っていたらみるみるうちに痛みが悪化、一時間ほどで悲鳴を上げかねないほどの激痛が。みるとぼっこり腫れています。これは…数年前の記憶がよみがえる。痛風だ!病院へ行っても意…

荒野の渡り鳥

倉庫の中に突っ込まれていたフォトンクリスタルx5を全てもっとBPクエに突っ込む。狙いは匂う盾だったのですが、かすりもせず良さ気なアイテムはラストスワンのみ。どうせならマスターレイブンも欲しいけどクリスタルが無いからなぁ、と諦めていたらノーマル…

アースクェイク

たまたま三連休になっている事もあり、夜中まで延々と潜っていた所付けっぱなしにしていたテレビから地震速報の派手なテロップが。何処かで見たような…と思っていたら突然ぐらっと来ました。あー、これが大型地震の際に放送されると言う事前連絡の奴かーと暢…

Strikes Back

気づいたらラグオルの大地を踏みしめていました。 いや、友人に誘われて復帰しただけですけど。欲しいアイテムが出るIDがちょうど自分の持ちキャラのものなのだそうな。先日の無料期間に遊んで心が揺れていた所にドンと背中を押されてしまったので復帰しまし…

迫り来る物欲 Atom編

PC

現在24時間稼動させている10号機(仮)はSocketAマザー+GeodeNX1500+正体不明の100W電源(強制ファンレス)で稼動しています。もはやマザーもCPUも市場から枯渇しており故障したらどうしようかなぁ、と漠然とした不安を感じている今日この頃。 そんな中Atomマ…

クリア…はしたけれど

ティルフィングを倒し一応クリア。最後に精霊王の剣とか小烏丸が入手できたので多少はマシになったものの、やっぱり物理攻撃があてにならんゲームバランス。雑魚にはティルトウェイト、ティルフィング戦はそれに加えラザリクを連発と言う戦闘パターンになら…

むしろあの監督は嫌いだが

気づいたら何故か手元に押井守iNTRODUCTION-BOXが!別に押井守が好きなわけでもスカイ・クロラに興味が有るわけでもなく、パトレイバーのDVDが欲しかったので。Blu-ray版買えよとか思いましたが、持っていないドライブのメディアを買うのもねぇ。で、せっか…