2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

惰性モード

何とか7Fまで辿り着きましたが完全に惰性モードに入りました。理由はゲームバランス。4F辺りから顕著になってきましたが、こっちの攻撃は当たらずあっちの攻撃はガンガン当たる。6F到達時点で、敵の致命的な攻撃より先にティルトを撃てるかと言う大変ステキ…

駄話の会

大学時代の先輩達とバイキングレストランでだらだらと駄話。毎度そうなのですがびっくりするほど内容がありませんでした。『PSPの液晶は想像以上に綺麗、あとWWWブラウザは意外と操作性がよい』『ノトノのあまりにアレに似た画面に思わず失笑』『このところ…

わが心の故郷、ラグオル

先日友人からオーディオユニット(最近見なくなったUSB接続オーディオデバイス)のをねだられる。何で今更と話を聞くと、PSOBBのカムバックキャンペーンが始まるのでそれに合わせてPCからサウンドが出るようにしたい、オーディオボードはビデオボードが干渉し…

メインマシン電源換装

PC

先日換装したケースは実はあくまでついで。本命はメインマシン用の電源換装、購入したのはSilverStoneのSST-ST30NF。本来は10号機での仕様を検討していたのだが、現在繋げている100WのSFX電源(のファンを外して無理矢理ファンレス化した物)が潰れるまではメ…

10号機ケース換装

PC

思う所があり電源を入れっぱなしにしている10号機のケースを換装。むか〜しサイコムで購入したPCから流用したケース(多分Inwin製)から3RSYSTEMのK100へ。単純に安くて12cmファンが搭載できるものを選んだだけなので特に3Rにこだわった訳では無し…と言うか出…

不確定名:けだもの

妹が飼っているフェレットを見せに来たので少々戯れてみました。まず第一印象が思ったよりでかい。生後3ヶ月との事でしたがちょいとした小型犬位の体長。そしてそれ以上に衝撃的だったのがとにかくクネクネしていてつかみ辛い、まるで蛇のよう。耳が悪い個…

5F徘徊

基本的に3グループ以上のバンパイアバットだけを相手に経験点を上げながらマップ埋め。イベント戦闘のバニー戦でマカニトが効かずに絶望を味わったり、鉄仮面を被せられたNPCを解放したりと一通り進めてみましたが、結界に阻まれて先に進めず。片翼天使を引…

XBOX360RPG祭り

スターオーシャン4の為にPS3買わなきゃダメだなぁと思っていたら、360で出るとのニュースが。インフィニットも出るし、非洋ゲーのRPGがだいぶ揃ってきましたな。テイルズも出るしこれでシェアが伸びてくれると嬉しいのですが。

ステーション制圧できず

ちょいと気分転換にGoWをプレイ。以前散々苦労したコープサーをハードコアで簡単に撃破できたのだが、その後のポンプステーション制圧戦がまったく攻略できない。気付いたらボウガンの矢が脇腹に刺さっており爆死。せめあぐねていると敵に突撃されてサブマシ…

死んでしまいますよ

4Fのナックシアターを一通り見て回る。"オオイタチ"を髣髴とさせる見世物小屋がステキ。本当にこのゲームのテキストは自分の琴線にガンガン触れまくる。こことハンティングは単に回るだけで良かったのだが、さまよい庭園で吐きそうになる。回転床に乗った後…

使い道の分からぬアイテムたち

3Fの餌を取られた罠、ネズミ捕りのようなかわいいものを想像してナッツのラム酒漬けやヒュウガアオイの種を置こうとしたが撥ねられる。巫女への貢物も全て撥ねられ完全に行き詰まってしまったので攻略サイトをちょっとだけ覗いてしまいました。…乾し肉なんて…

リトフェイトが欲しい

約10時間プレイ、3F徘徊中。そこかしこにあるピット・一方通行が非常に鬱陶しい。敵から奇襲を受ける確率も結構高いんでリトフェイトがあれば便利なんだけどねー。落とし穴に怯えつつもマップを埋めてゆき、いくつかイベントやイベントアイテムを見つけたが…

パンク再び

朝、駅へ向かう為自転車に乗ろうとするとタイヤの空気が抜けている…。またパンクー?と思い空気を入れるときちんと入ったのでとりあえずそのまま15分ほど掛けて駅へ。夜に戻ってみるとやっぱり空気が抜けている。やれやれと思いながらも一旦家へ帰り、空気入…