2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーム将軍の猛攻

ギーアズオブウォー、カジュアルで何とかクリア。ゲーム全体としては多分難易度低め。詰まった所は時間制限付きの装甲車到達とラストの対ラーム将軍戦くらいかな。続けて少しハードコアをプレイしてみたが、敵が硬い上に狙いが正確で油断するとすぐに大怪我…

クリア

強さを探るつもりで25Fボスに戦いを挑んだらなんかあっさり勝ってしまいました。2連戦で延べ死者1名。ツバメ返しでガリガリダメージが入るのでかなり楽でした。エグイ特殊攻撃もあまり無いしね。全体攻撃に耐えられるだけのHPがあれば多分安定。そんな訳で…

スキル:自転車整備Lv2

冬からそうだったのだが、自転車で走行中にどうも後輪がぐらつく。タイヤを見ると接地部分で水平になっていない部分が。何故か不定期に空気が抜ける現象も発生していたので、もしかしてチューブが破損したか思いとりあえずタイヤとチューブを外して見る事に…

核の力

対ジャガーノート戦。卸し焔でも解析付き氷術でも100程度しか与えられなかったが、MAX核熱で500オーバー。ガードを固めて核激連発で意外と余裕で撃破。それでもガリガリHP削られて死者が出たけど。つーか弱点突ける卸し焔よりツバメ返しの方がダメージでかい…

足踏み状態

最近ゲームの時間が取れず、折角発売に購入したSO2ndもプレイ出来ずに特典DVDを見て我慢。そういやDSでヴァルキリープロファイル出るんだなぁ。戦闘システムがVP2準拠っぽくて不安で一杯なのですが。 で、時間の無い中こつこつ世界樹を進めています。23Fまで…

nLite地獄

PC

思うところがあり、長い事火の入れていなかった4号機を起動しOSインストールを実施。nLiteを使い軽量化、インストールをしては不具合を見つけ、ファイルをコピーし直してはnLiteで再度設定を行いインストール…を延々と。設定を削りすぎて不具合が起きたりイ…

空へ…

第四層に入り敵の攻撃がどんどんいやらしくなる。メディックにリフレッシュを覚えさせたい所ではあるが、ポイントを注ぎ込まないと役に立たないので躊躇。アイテムで代用すれば良いのだけどアイテム欄圧迫するからなぁ…。特に石化は戦闘終了後も継続するから…