2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になったゲーム

このうちいくつかは購入予定。積みゲーが消化しきれないと言うのに。 PHANTASY STAR PORTABLE ついに携帯機に移植か!とワクワクしながら記事を読んだらPSOではなくPSUですか…。イルミナスでかなり出来がまともになったと言う噂は聞いているのですが、ねぇ?…

タブファイラ2nd

PC

現在は細かい使い勝手の良さからEggExplorerではなくMDIEを常用。ただ、不満点としてリムーバブルディスクを外した後もツリーバーにアイコンが残り続ける、ルートにファイルが無いとドライブを開く事が出来ない、ファイルのコピー中などに操作が出来なくなる…

第4層へ

博識を覚えたメディックを入れると一気にアイテムドロップ率アップ、水辺の処刑者・飛来する黒影から無事アイテムを奪取したので15F深部へ突貫。前座のアーテリンデ・ライシュッツのコンビに虐殺されました。特にアーテリンデの猛攻を抑えきれず、範囲攻撃な…

G-XTH起動チェック版

独立したチームムラマサの新作、G-XTHの起動チェック版と言うか体験版が出たので早速インストール。うちの環境(SiS760+Radeon9600)では基本的に問題なく動作。ただダンジョン移動の際に引っかかると言うかもたつく感じがする。イベントで強制移動の際にはス…

13Fをうろうろ

12Fのお花集め、明らかに格上のFOEに道をふさがれ難儀しましたが…なるほど、夜行性ですか。これに限らず糸を盗んで行く小動物だの特定の職業のみが通れる小道だの細かいギミックがあってちょっと嬉しい。で、一旦15Fまで進んだのですがNPCに脅された事もあり…

確かに価格は魅力だが

PC

友人から一緒にhpのML115を一緒に買わないかとのお誘いが。確かに15k円は馬鹿みたいに安いとは思ったけど、VRAMが2Mでオンボードビデオが無しと言うまさにサーバ向け仕様。メインマシン/ゲーム機用として使うならビデオカード・サウンドカードの増設が必須、…

とりあえず水をがぶ飲み

健康診断再検査の結果が送られてきました。尿蛋白は陰性だったが尿酸値がアウト。痛風発症したのがもう数年前になるので検査で改めて言われてもイマイチピンと来ませんが。気休めに過ぎないでしょうが、今後は水分を大量に摂取して出来る限り尿酸を排出して…

第3層へ

メインキャラがLv28になった時点で10Fに居座る炎の魔人へ突貫。もう少しLvが低い時にも突撃しましたがその時は瞬殺。状態異常と範囲攻撃で殆ど抵抗できず。今回は反省を活かし、耐邪の鎮魂歌と耐熱ミストでがっちりガード。戦いの舞曲も付けたら強化キャンセ…

その圧倒的なパワー

メインキャラ(と一部のサブキャラ)の引退再加入が完了。20くらいまでLvをあげ10Fの探索を開始しましたがサウロポセイドンの圧倒的な攻撃力に太刀打ち出来ません。レッグスナイプが決まれば棒立ちなんですが。後は森林の破王2体に雷撃の斧を同時に撃たれて前…