2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

走って逃げる

ミッション『幻獣サラマンドラを追え!』をクリアし9Fまで進めるように。そりゃ一発で400オーバーのダメージを喰らうようなら倒せるはずないわな。マップ上の!マークの意味を理解するまでしばらく掛かりました。で、現在はメインキャラのLvが25〜30。30にな…

タブファイラ

PC

かなり前にいくつか試しててしっくり来なかったので標準のエクスプローラを利用していましたが、今回改めていくつかタブファイラを試してみました。とりあえず良さ気に感じたのはMDIEとEggExplorerの2つ。ただ、MDIEは検索からの複数削除が出来ないバグがあ…

第2層へ

Lv20越えたので1層のボス、キマイラへ突貫。思ったより弱く特に苦戦せず撃破。とは言え硬いパラディンに攻撃が集中したおかげと言う面もあるので状況によってはもう少し辛かったかも。その後簡単なイベントを一つこなしてペットを作れるように。早速作成し…

初めの壁

5Fまで到達しましたが、徘徊するFOEが怖くて先へ進めずサブキャラ共々Lv上げを開始。メインキャラのLvが平均19くらいまで上がった所で刈り尽くす者打倒。今回FOE倒しても経験点入らないのね、アイテムドロップが無かった事もありまったくおいしくありません…

3F到達

エトリアの勲章を装備してHP補強してもブシドーが死ぬ死ぬ。あまりの打たれ弱さっぷりにへこみながらも地道にLvを上げ現在平均Lv10、3Fを何とか歩けるまでになりました。その間採集の為にレンジャー入れたりクエストの為にソードマンを作ったり。FOEもクエス…

新たなる旅立ち

さすがamazon。新作ゲームが当日に届くなんてありえないぜ。 と言う訳で本日届いたのでプレイ開始。まずは前作のデータ移動…はもうちょっとスマートに出来なかったのかしら。プレイ中にROMを差し替えるとか。まぁぐちぐち言いながらもパスワード入力をして引…

お手軽サラウンド

しばらく前からゲーム用にサラウンド環境が欲しいなぁと思っていましたが、配線がごちゃごちゃしそうだしそもそもスピーカーを置く場所も無し。そんな中興味を引かれたのがサラウンドヘッドホン。丁度今使用しているワイヤレスヘッドホンが古くてサーノイズ…

枯れた規格の行く末は

PC

ここ最近どうもメインマシンの調子がおかしい気がしてならない。一部のUSBハブを認識しない(CMOSクリアで改善したが)、USBハブを介してマウスを繋げた状態でマウスカーソルを動かすとCPU使用率が跳ね上がる、SATAなDVDドライブで書き込みを行うと高確率でフ…

本棚購入

収納限界を迎えたので新規に棚を2つ購入。一つはスチールラック。金属製で軽さのわりには丈夫ですが安定感があまり無くグラグラしているのが玉に瑕。あとパイプ+鉄板と言う構成の為小さめのものを置くと落ちてしまうのでCDファイル置きに特化。 そして本題…

あっさりさん

七星の洞窟をあっさりクリア。突入時点でLv90台だったせいもあろうが、敵を倒すたびにもりもりLvが上がるのでほぼ苦労なし。一発で最深部まで進められ、しかもファミリアでベリーを補充するまでも無し。正直拍子抜け。こんな簡単だっけ?SO2の試練の洞窟はも…

意外な使い辛さ

録音タイマー掛けっ放しで放置プレイだったRD-M2のUSBメモリをPCに繋いでデータを移動しました。さてそこで大変ショックな事に気付いてしまいました。まず録音ファイルが一つ一つ連番フォルダ内に001_track.MP3と言う名前で収められている事。自分はある程度…

1.5週目

とりあえず普通にクリア。リヴォースタワーはほぼ一本道、エンカウンター率も低めで楽でした。クリア後オラクルルームをちょっと覗いてから取っておいたセーブデータをロードして今度はエリスを仲間に。一通りPAを見て、術士で闘技場を制覇する為にLv上げを…

健診結果

先月受けた健康診断の結果が出ました。尿蛋白・尿酸代謝が要再検査、肝機能・血中脂質が様子見。……きっと受けたのが夜勤明けで疲れていた時だからだ。酒を一滴も飲めない人なのに肝機能注意されてどうしろと。油の摂取を抑えろと言う事ですか?喰べる楽しみ…

まさか引継ぎが無いとは

マーヴェル・ウェルチを加えて時空研究所クリア直前まで進める。が、攻略サイトを確認するとここクリアするとまったく戻れないとか。しかも2週目の概念が無し。仕方ないのである程度レベルを上げてデータセーブ、一旦このままクリアしたらロードしてエリス…