2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還後の活躍

A7USBが修理から戻って一週間、どうやら今の所タイマー発動失敗は起きていないようです。さっさと修理に出せばよかったかも。

模様替えとか

いい加減本やら何やら増えてきたのでラックを購入する事に。本だけならダンボールに詰めて物置に押し込むのですが、CDファイルやDVDトールケースやらも増えてきたので棚増やさないとダメと判断。Yahooの某ショッピングサイトでメタルラックを購入しましたが……

リメイク万歳

XFがAct.2に入って速攻で詰まったのでぶん投げて吸い出してムービーだけ見て放置していたSO1に手を出しました。流石にSFC版をプレイしたのはもう10年近く前になるので内容は殆ど覚えていません。手を抜いたシンプルなフィールドマップ、分かりづらい各キャラ…

あまりにも早いご帰還

16日昼に宅配便でサポートセンターへ送ったA7USB、17日夜に修理が完了したので18日に発送すると連絡がありました。んで19日に到着。一日で現象確認したってのは少々信じがたい…やっぱり傾向障害で即修理したのかなぁ。ちなみに箱をエアキャップで完全に梱包…

ドナドナ

いよいよA7USBの挙動がアレ。流石に目の前で録画開始時間にまったく動かないのを見るとテンションが下がりますな。他にもディスプレイが上下2分割になり入れ替わる、完全フリーズして電源を切っても表示が変わらない等の異常が頻繁に発生。まぁ表示の問題は…

無限の物欲 本棚編

大半が漫画と言う大変情けない状況であるが、本棚に本が入りきらずあふれ出しています。新規に本棚の購入を検討しているのですが、値段がピンきり。安いカラーボックスで妥協した方が良いのか、耐久性を考慮してもちっとましなものを購入すべきなのか。

世界樹終了

何とかモンスター図鑑・クエストコンプリート。結局殆ど攻略サイトを見て済ませました。アイテム図鑑はコンプリートしていません。て云うか無理。これでようやくクロスファイアの続きが出来ます。スターオーシャンをプレイする時間が取れん…。

あれも不満これも不満

RD-M2到着。とりあえず一通り使用してみました。最初MDを挿入してもすぐに排出されてびびったが結露のせいだったのは内緒だ。まず外見の大きさに圧倒。はっきり言って邪魔です。A7USBを見た後だとなおさら大きく見えますな。で、肝心の感度ですが…FMは問題無…

新年早々

調子が悪かったミュージックキャリーが本格的に駄目になりました。電源ボタンを押してもバックライトが点灯するだけ、PCに繋げるとフォーマットされていないとメッセージが出る、と言った現象が一週間とあけずに発生するように。もういい加減使うのは諦めま…