2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

欠ける月

昨日は皆既月食。空を見ていましたが中々月が出ず、山から顔を出した時にはすでに月が戻り始めている状態でした。欠けている部分がうっすらと見えているのは多少幻想的ではありますが、皆既月食を見たかったなぁ。

ラクカジャは大事

一応全墓標を回ったのでクリアの為にカグツチへ。Lv99オーバーのメタトロンとベルゼブブ(蠅)がいるので楽勝とたかをくくっていましたが、無尽無辺光でベルゼブブとダンテがあっさり沈んでしまいアイテムをフル動員して戦況を立て直そうとするも気付いたら主…

悪魔全書100%

と言う訳でようやく時間が取れたのでインストール、プレイを再開しました。いやもぅ勝手なんて全然覚えていないね。パーティ見て思い出したのはティターニアとオセに異常なほど執着していた事くらいか。とりあえず90%切っていた悪魔全書をコンプリートしま…

?がらくた

PC

PC使用中にマウス・キーボードが動かなくなりました。あれ〜と思いマウス・キーボードをハブから外しPCのUSBポートに直接繋げると正常認識、腐れハブを投げ捨てて一件落着…と思ったのですが。 積みゲー消化も一段落し、HDL使用のHDDにメガテン3マニアクスを…

ファーストインパクト

ちまちまとプレイを続けています。前衛の平均Lvは14、後衛は17。後衛組は転職したり後継の育成の為に入れ替えを行っているのに結構な差が出てきています。上級職のドレインはきついなぁと言う事で前衛にヘビのメイスをぶら下げる事にしました。装備しなくて…

Noah一族との別れ(暫定篇)

PC

圧縮ファイルの解凍前に中身を確認したい時はIZArcなりDeacesを使いますが、単純な解凍にはNoah(とかArchon2とかLhaforgeとか)の右ドラッグメニューから解凍を選択しています。本来ならIZArcなりに両方やらせればよいのだがフォルダの二重作成の抑制とか性能…

どーするPSP

WA最新作、クロスファイアがとっくに発売していますがまだ購入していません。SLGだしPSP持ってないから。まぁそれでも思ったより評判が良いみたいだし消極的ながら買おうかなーと考えていましたが、新型PSPってとっくに出ていると思ったらまだ先だったのね。…

見果てぬ理想郷

PC

とりあえずIZArc*1をメインアーカイバにする事で探索の旅は落ち着いていたのですが、多言語対応の癖にばっちり駄目文字に引っかかる事に最近気付きました。な〜んか時々きちんと起動しなかったり表示がおかしいなぁとは思っていたのだが。そんな訳で再び理想…

ワイヤレス2

1年くらい使っていたGAMETECH製PS2用のワイヤレスコントローラが壊れてしまいました。正確に言うとまだ使えるのだが、アナログ切り替えスイッチが筐体内に潜り込んでしまって切り替え不可。まぁはっきり言って使う機能ではないので問題はそれほど無いのだが…

発狂寸前

PC

一ヶ月ほど前から始めたCD-Rの整理がようやく完了。1000枚ほどのCD-Rを破棄しました。……一枚一枚PCにデータをコピーしてはDVDへ焼き直し、物理破壊してデータ盗難を防ぐなんて作業を延々と行いました。苦痛以外の何者でもありませんでしたな。手間考えるとHD…