2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安物買いのナントカ

PC

少し前、Amazonで太陽誘電製のDVD-Rが少し価格が上がったのを受けて別製品を開拓しようとTDK(DVD-R47ALX50PU)と三菱(DHR47H50H・DHR47HP50)を購入。計150枚を使ってみた感想は…誘電万歳。なんつーか、ライティング途中に失敗する・ベリファイに失敗する・マウ…

一応クリア

とりあえずクリア。最後はAT極振りのグランが大変役に立ちました。まったくDFに振らなくても硬い上に召喚術への耐性の無さが気にならないHPの高さ。ブレイブクリアの無いマップなら回復アイテム使い放題だし。 なお、クリアレベルはA。ブレイブクリア回数に…

テンションが落ちる瞬間

PSOBBでカムバックキャンペーンをやっていたので一時的に復帰。リハビリがてらにMA4をノーマルで潜ってみたらいきなり転送落ちを喰らいました。…勘弁してくれ。

前にプラスチックゴミとして出したら置いて行かれた

PC

スペース節約の為、CD-Rで保管していたファイルをDVD-Rに移す作業を現在実行中。ある程度めどが付いたのでCD-Rの処分を行いました。とりあえず300枚。持って行かれて中のデータを取られないよう一枚一枚反射層を破壊処理しました。で、当然この後ゴミに出さ…

Firefoxは重い?

PC

何を今更、と言った内容ではあるが。例えばDVD-Rのライティング中やファイルの圧縮・展開中、Firefoxを起動したり最小化されたのを元のサイズに戻すとすごい勢いでHDDが音を立て始める上に中々動かせるようにならない。高速化の為に色々カスタマイズしたので…

ドラゴンがトラウマに

B9Fでちんたら戦っていてもしょうがないとB10F突入。後先考えず魔法を使えるので楽と言えば楽なのだが、そんな甘い考えを打ち砕くが如くヴァンパイアに奇襲を喰らい前衛2名がエナドレ。これは!と思いマロール逃げを試みるが戦闘終了時にしっかりLvが下げら…

とれぼーさっくす

延々とB9Fでアイテム収集をするも遅々として進まず。と言うか、B4Fでそれなりの敵と戦っていたので前衛全員に極上の鎧と忍耐の兜が用意出来ており、これ以上のクラスのアイテムはそうそう出ないからなぁ。いよいよB10Fへ向かうしかないのか。

理解しがたい世界

PC

急にDVD-Rの作成でエラーが頻発するように。ライティングの様子を眺めていると、デバイスバッファがしょっちゅう空になる。こりゃハード的にいっちまったかなと思いドライブを買い換える事にしました。が、そうなると悩むのがドライブメーカー。偏執的なユー…