2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

支払い方法、送料、そのバランス

PC

自分はCD/DVD-Rは基本的に通販で購入しています、北海道じゃ安売りの店舗が無いし。で、その際問題となるのは支払い方法と送料。面倒なので振込・代引は極力避けたいし、まとめ買いはしないので送料も馬鹿にならない。ちなみに購入メディアは信頼性等を考え…

積みゲー崩し…?

久々にPS2起動。WA5の為に積んでいたSN4を再開。14話まで進めていたがメモカのデータ飛んじゃったので11話クリアでバックアップした分から再開。 ゲーム自体の難易度もアレだが、各話限定でミニゲームをクリアしないと取得できないアイテムの存在が苦痛以外…

TVじゃ触れられなかったが

今更の話になるが、ハネケンがお亡くなりになっちゃいましたね。追悼の意味合いを込めてGBC版Wizを大音量でプレイ…はLameboyじゃ出来ねぇ。仕方ないから実機でしばし思い出に浸っていました。実は一番お気に入りなのはSFC版6のオープニングテーマだけど。 …

鉄っちゃんではないけれど

ほとんど車を運転しない自分にも、当然ながら免許更新のお知らせが届きました。うだうだ先伸ばしにするのも嫌だったのでさっさと講習を受けに行きました。運転免許試験場は札幌の北西端にあり、来る者を拒んでいるとしか思えません。まぁ行きは親に送って貰…