2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにマジコンに手を出す

自分には無縁だと思っていましたが、気付いたら手元にマジコンが。なんで今更購入したかと言うと、GBC版Wizをバックライト環境で遊びたくなったから。GBASPはフロントライトだし、そもそも無印GBA持っているんで買いたくないし。事前にマジコンについて色々…

積みゲー崩し

WA5もクリアして、次はサモンナイト4に手をつける…はずが気付いたらGBC版のWiz1をやっていました。携帯機は気軽に遊べるのが良いね。GBC版Wizはレジュームあるから戦闘中でも電源落とせるし。ノーリセットプレイで遊んでいて平均Lv12、B4Fでウロウロしてい…

最強の敵は

無事ラギュ様を撃破。ヴァイオレイターとデュアルキャストで相手の行動順を下げまくってごり押しする、いわゆる俺ターン戦法になりましたが。とは言っても完全に押さえ込める訳でもなく何発か一兆度を喰らいましたが結構ダメージ幅が大きいのでレイポイント…

ケースは慎重に選びましょう

PC

ようやくCPUが到着したので組み立て開始。ところが電源ボタンを押しても起動の気配がありません。ファンも回らず。おっかしいなぁと色々試してみると電源ボタンが通電しない模様。リード線がスイッチ部分から取れていたので実に15年振りに半田ごてを持ち修理…

ネックは全体マップに埋もれている分

現在封印柱を全て割り、エクストラダンジョンもABYSS以外クリア。あとはラギュ様とブラックボックスを倒しパズルクリアでEXファイルが全部開く(はず)。ラギュ様はこの際置いておくとして、ブラックボックスもパズルも厄介だからなぁ。こないだ調べたら残り12…

熱には勝てぬ

PC

10号機の換装したHDDの熱がどうにも高くて難儀。今まで40℃前後だったものが45℃位になってしまった。一応一週間ほど使用してみて特に異常は無かったのだが、さすがにこのままじゃ寿命が短くなるのは目に見えているしなぁ。と言う事で、ポリシーを曲げてケース…

クリアのあとは

一通りクリアしてさてどうするものか、と悩む。1:このまま続けて封印柱を割ってゆく。2:2週目を始めて経験値修正を活かしてサクサク進める。3:ぶん投げて別のゲームを始める。とりあえず惰性で1番を選択中。なんとか猿人ジュンマとケ・セラ・セラは…

とりあえずクリア

中央制御塔をクリアし、そのまま速攻でラスダン突破。ゲームクリアしました。ラスボスはかなり弱めで曲を楽しむ暇も無し。ラストはちょっときれいにまとめすぎな印象が。嫌いじゃないけど、折角登場させたキャラが投げっぱなしになっている感じがするなぁ。E…

Terminatorに別れを告げて

PC

現在メインで使用しているマシンはTerminatorK7DDR。ちっちゃい上に奥行きがやたら短く大変気にっているのですが、グラフィック機能がしょぼいのが残念な所。このPCじゃ大してグラフィックを使うような作業はしないのですが、最近じゃフツーの2Dゲームでも力…

順番が大事

西部実験塔であまりにも戦術の入る余地が無いような負け方をしたので、ちょっと攻略サイトを見てフローチャート通りに回ってみる。やはりカルティケヤは最強のようで、最後に倒す事が推奨されていました。カルティケヤを最後に倒すように回ると、今度は楽勝…

ぐだぐだ会合

GWだからなんとなく、と言う理由で友人達とお食事会。ちょうど一年前に入った所と同じ店に行きましたが、店名も場所も覚えていない状態で適当に道を走って良く見つけられたものだと思います。で、飯を食いながらNHKのアニソン三昧でまた鳥の歌が掛かったとか…

充電池が悪いのか充電器が悪いのか

自分は充電池が好きでストックとして10本以上が充電された状態で出番を待っています。そんな訳で満充電状態で放置している為劣化は早いだろうなぁと常々思っていたのですが、そのうち充電が出来ない電池が出てきました。電池によってはきちんと充電が出来る…

実験塔で死にまくり

東西南北の4つの実験塔へ向かうよう言われ、とりあえず手近な西部へ行ってみる。雑魚相手に苦戦しながら先へ進むと、たいして奥まで進まぬうちにソル・ニゲルを発見。結構短いなと思い解放をすると…ニゲルが3体同時に出現。異常に強く、泣きながら何とか倒…

攻撃力不足に悩む日々

記憶の遺跡までクリア。ポンポコ山のナイトバーンは格好良かったなぁ。で、ここまで来て悩まされているのがボス戦。雑魚相手だとコンビネーションアーツでガリガリHPを削れるのだが、ボス戦だとあまりダメージが通らずかなり戦闘が長引いてしまう。ディーン…