2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ復帰

世界樹も一応クリアしたし、と言う事で積みゲー状態だったWA5のプレイ再開。虚ろなる幻燈機突入まで進める。差別と体制への迎合と言った(ゲームとしては)エグイテーマはさすがだと思いますな。世界観ともマッチ。しかし意外とゲームバランスが厳し目。そのく…

HDD欲しい病

PC

急に欲しくなったから、と言ういまどき子供でも口にしない理由で、日立のSATA500GのHDDを購入。とはいえ、さすがにまったく理由が無い訳ではなく、10号機に載せているMaxtor7Yの温度がちと高めと言う事でHDDを変えてみようと思ったのがきっかけ。併せて、折…

浮いたHDDの行き先は

PC

購入したSATAのHDDに押し出される形で宙に浮いたIDEのHDD。どう使おうかと悩んだ結果、10号機に内蔵する事に。リムーバブルケースを導入してもそうそう入れ替えて使わないだろうし。で、10号機にはすでに2台HDDが積んでおり、3台目は熱を考えて5"ベイに増…

まるで紙のような装甲

新パーティのLvを上げつつ取りこぼしたアイテム収集・クエスト潰し。現在平均Lv35で16Fにてうろうろしているが、戦闘がかなりきつい。攻撃力はあるが防御力は低く、2、3発攻撃を貰うと死亡。おまけにメディックがいないので回復はアイテム頼り。あまりのキ…

初引退記念

バードがLv70に到達したので早速引退、バードを再登録したのをきっかけに新パーティを作りました。構成は再登録したバードに、現在登録されていないダークハンター、レンジャー、アルケミスト、カースメーカー。特定条件のみドロップのアイテムを回収したり…

それは苦行にも似て

PC

3号機のHDD換装、Cドライブのデータ引越しは諦めてOS再インストールを決意。nLiteとHFSLIP、Windows Updates Downloaderでディスクを作って再インストール…を行ったら何故かアプリケーションの追加と削除に表示されるファイル名が表示されない不思議現象。…

一応クリア

第5階層へ到達。ある意味予想通りの展開でした。陳腐と言えば陳腐な展開だが、個人的には結構好き。この階層に入った途端馬鹿みたいにエンカウンター率が跳ね上がったので思わず警戒歩行を入れてしまいました。とにかくマップが広く、埋めるのに一苦労しま…

パイオニア2、堕ちる

3月31日、PSOのDC&GCサーバが閉鎖しました。最期は潜らずに、ロビーでチェアに座りShip3でその時を待ちました。システム的にも運営的にもまずい所が多々有ったけど、それ以上に楽しさに満ちたラグオルでした。終了は3/31 23:59とか言ってたのに、実際には…