2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDを換装するも

PC

NASでも欲しいなぁと、またいつものように突然物欲が湧き出る。まぁさすがにNASはやりすぎと思いすぐに考えを改めたが、容量の大きい記憶媒体が欲しいと言う事実は変わらず。外付けHDDを買うか、サーバマシンに更に一台追加するか、と言うのが妥当な所かと考…

Firefox改造計画

PC

はっきり言ってFirefoxはデフォのままでは使いづらい。そこで大抵の方はアドオンを導入して機能拡張をするのだが、現在自分が入れているのは「Irvine ContextMenu」「Keyconfig」「Menu Editor」「Tab Mix Plus」の4つ。特にKeyconfigはDonutのキーバインド…

あちらにもこちらにも

20Fへ到達。マップに見えるは大量のfoe。その中で一体、中央に居るものだけまったく動かない。巡回しているfoeを無視して突貫。ボスのイワォロペネレプにはそれほど苦労せずに済んだのですが、問題はその後。foeと接触し、冷酷なる貴婦人と斬り合っていると…

ジャンボ

PC

最近はLAN端子を持つハードはPCに限らなくなってきました。ゲームハードはもはや標準装備が当たり前だし、最近じゃ家電製品にまで装備されるように。数えてみると…PCが三台、PS2にGC、HDDレコにTVと計7台。今使用しているルータは4ポートなのでもちろん全…

Firefox再びとかGOMとか

PC

またブラウザを乗り換える。これまではDonutL→しょっちゅう応答が無くなるのでOpera→キーバインドが違いすぎるのでDonutQ→テキストを反転選択している状態からだと検索ボックスが出ないバグがあるのでFirefox、とここ2ヶ月くらいの間にふらふらしました。一…

牛歩の如く

結局7Fで何も見つからなかったので探索再開。いかにも何かありそう…だけでなく別ルートがありそうな場所が多々あるのだけれど、見つけるのは諦めました。隠し通路だけでなく解けていないクエストもあるしこだわる必要は無いかなぁ、と。今回ガチで遊んでいる…

ラジオサーバー熱小上昇

どうしてもミュージックキャリーの『USB接続の後、電源を入れ直さないとタイマーが有効にならない』仕様が気になって(先日また録音に失敗…)メーカーに問い合わせてみました。結果、仕様で変えるつもりは無いとの回答がありました。ついでに電源が入っている…

遺跡に散る

HUnl、HUclと夢幻4にチャレンジ。雑魚数匹に囲まれて撲殺される醜態を晒しながらも先へ進み、いよいよ最後の大広間。途中まではヒィヒィ言いながらも現れる敵を片っ端から倒していっていたが、ブリンガーの集中砲火であっさり全滅しました。なんか新鮮だな…

新しい道へ

クイーンアントが居座っていたさらに奥へと進む。水に浮く蓮の華に乗ってふらふらと移動していると紫水晶を発見。これで今まで開かなかった扉が開くぜ、と上階から再探索。併せて一旦パラディンを外して斧メインソードマンを新規加入。1F、7Fの宝物庫からア…

TV届く

REGZA20C2000が到着。とりあえずアンテナ線を繋げてみる。驚いた事に普通のアンテナのはずなのに地上デジタル受信が可能でした。専用のアンテナが無いと受信できない、って訳じゃないのかな?アナログはゴーストがバリバリ出ていたのにデジタルはまったく発…

鼻歌まじりのクエのはずが

新たにブシドーも創った事だし受けていないクエストを潰しつつLvを上げようと思い、まず手始めに友人から撃破報告を受けたので負けずにとワイバーンを倒しへ。かつて一撃で殴り殺されましたが、現在は瀕死で済むようになりました……ブシドー以外は。まぁ生き…

念願のブシドーへ

ようやくブシドーの転職登録条件を満たしたので、速攻でダークハンターを引退させブシドーを登録。B11FでLv28まで鍛え上げ、一撃で死ぬ事は無いかなと判断してB12Fのクイーンアント討伐へ。こいつはB5Fのスノードリフトのようにfoeを従えているのだが、恐ろ…

今改めて思う事

結局初日の接続人数は深夜12時時点で1000人オーバー、翌日も800人越え。このまま最後まで賑わってくれれば良いのだけれどね。さて、昨日は夢幻4を、今日はプラント素潜りで遊びました。遊んで感じた事は、やぱし戦闘が楽しいやね。なんでPSUはあんなにアレ…

病院へGo!

今週の頭から咳が止まらず、さらに昨日辺りから頭痛と鼻水が追加。病院は嫌いでたまらないのだが、あまりに治る気配が見られないので仕方なく通院。病院に行くなんて、大学生時代に喉から痰とも膿ともつかない汁が出る謎の症状で数日入院した以来ですよ*1。…

ラジオサーバー現る

しばらく前にミュージックキャリーを購入してそのあまりの便利っぷりに悶えていましたが、今度はオリンパスから似たようなハード、VJ-10が登場。但しHDD内蔵型で最大2500時間録音可能という化け物。1GB搭載のミュージックキャリーで128kbpsの音質で録音して…

終わりの始まり

今月一杯でPSOのDC&GC版サーバが閉鎖されます。これにあわせてGC版サーバが本日から無料開放(DC版は前から)。DC→GC→XBOX→BB→PSUとどっぷり浸かってきたこのゲームに敬意を表してGC版に復帰しました。本来ならば心の故郷DCVer2に復帰したかったのだけれど、D…