2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Alcohol 52%

PC

DaemonToolsがVer4以降明後日の方向に進んでしまっていたり、そもそもインストールすると何故かうちの環境では不具合を起こすのでVer3.47を使用している。まぁ別段困っている事は無いのだが、シェアウェアのAlcohol120%がライティング機能を削ってフリー化し…

杖が爆散

アイテムにも多少余裕が出来てきたので、武器の強化を試してみる。星2つの長杖をグラインダーでひたすら強化…してみたが+4以降が何故か壁になってしまっています。確率が『非常に高い』でも余裕で失敗。もう4本くらい駄目にしています。文字通り成功率は…

だれも猫には気付かない

舞台は中世、亡くなった摂政は若き領主の為賢い猫を残していった。こう書くとバリバリのファンタジーを連想するが、魔法だのドラゴンだのは一切出てこないし、猫が喋ったりしない。内容は、領主が隣国の王の姪と結婚し、その為に野心溢れる隣国の王妃に命を…

ワールド21

繋がらない状況を打破するためにソニチが提案した方法、それはサーバを二つに分ける事だった。…解決してねぇ!相変わらずログインに失敗しまくる。二つの世界が完全に独立しちゃってるから、最終的には人数バラけるかも知れんが現段階では負荷分散にはなりえ…

そろそろファーストインプレッション

運営的な事はとりあえず横に置いておいてゲームの内容に関してニューマンFOでLv14まで遊んだ感想をば。 まず杖が複数無いとやってられないです。勿論PTの面子やLvによるだろうけど、回復も行うようになるととんでもない勢いでPPが減ってゆきます。攻撃用・回…

そうだ、北見へ行こう

なんとなく北見に済んでいる友人を訪ねよう、と言う素敵な理由で一泊二日の日程で北見まで行ってまいりました。10月に札幌に仕事の研修で来るってんでわざわざ行く理由は全く無かったんですけどね。 はっきり言って観光的には見るべき場所は無し。ハッカが有…

正式発表

データクリアが確定しました。まぁ覚悟はしていたから構いませんが、リニアの模型がちょっと惜しかったかも。で、重要な点は9月末までの試験サービス中のデータが10月からの正式サービスへ引継ぎ可能の可能性があると言う事。正直試験中にもう一回ぐらいデ…

絶句…は実はあまりしていない

前回までのあらすじ 6ヶ月の発売延期を経てようやく発売されたPHANTASY STAR UNIVERSE。 だが発売直後からメンテ連発・ユーザー登録失敗・アクセス過多で接続障害と迫り来る数々の危機。 さらにはアイテム増殖・キャラデータ変更バグも発覚した為ロールバッ…

グダグダの運営

サーバオープン直後に緊急メンテ、登録が出来ずゲームにログインが出来ない、アクセス過多で接続が不安定と来て、止めにロールバック予告ですよ。幾らなんでもお粗末にもほどがあるのでわ。さすがにロールバック予告をされたのではやる気が失せたので落ちち…