2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VP2、不毛な戦い

攻撃が必ずクリティカルになる瞬弓ブルーゲイル、クリティカルが発生すると敵が即死するボディパッセージ。この組み合わせだと殆どの敵を瞬殺出来る訳で。一気に20くらいLvを上げてみました。完全に単純作業なんで詰まんないけどね。ストーカー撃破まで進ん…

VP2、ひとまずクリア

とりあえずエンディングまで。プレイ時間は50時間ちょい。感想は…褒める所が見当たりません。エインフェリア達は今回どーでも良い扱いで薄っぺらだし、解放のせいで愛着がますます無くなってしまう。3色のルーンは単に面倒なだけ。ドロップアイテムから新し…

一応札幌

昨日近所の道路が土砂崩れの為に通行止めになったトカ。そう言えば同じ場所で去年だったか一昨年だったか雪崩の為通行止めになったなぁ…。山を切り開いて作った道路だから仕方ないと言えば仕方ないが…、とても100万人都市とは思えないぜ。熊も出るし。

方向性の違い

WizardryXTHの開発元のチームムラマサがマイケルソフトから離脱。方向性の違いが原因だそうです。予算と日程の妥協点が出なかった結果なんでしょうな。 に、しても。てっきりマイケルソフトってスターフィッシュのスピンオフ組が立ち上げたと思っていたので…

VP2 お肉をください

ん〜、やっぱり戦闘が面白く感じられないんだよなー。ダッシュで地形に引っかかったり仲間が隊列崩したりして戦術が滅茶苦茶になることがしばしば。あと期間限定イベントは本当に勘弁してください。トライエースの入手条件とか動物の餌やりとか。骨くず・骨…

古代エジプト展へ行こう

ふと思い立ち、丸井今井で行われている古代エジプト展へ行ってみた。出かけてから、札幌に長年住んでいるのに丸井今井がどこにあるか分からない事に気付いて愕然としたりもしましたが無事辿り着けました。いや〜、丸井今井って三件の建物から構成されている…

常時鳴動

ここ数ヶ月そうなのだが、部屋の蛍光灯からジーという音が出て大変うるさい。蛍光管の寿命かとも思ったが、よく調べると蛍光灯自体の問題らしい。構造的な問題でそもそも新品でもわずかながら音が出るが、劣化すると音が大きくなるとか何トカ。根本的な解決…

ヴァルキリープロファイル2 がっかり7割

時間が無くて遊べないとも思ったが、時間が取れたのでちょっとプレイ。グラフィックが美麗になりすぎて、ダンジョンに潜った際には簡易レーダーを見ながらプレイした方がずっと楽というどーしよーも無い現象が起きている上、戦闘画面が見づらくて目押しがで…

エンコードナウ

PC

自分が音声を圧縮する時、MP3とごく希にTTAを使用しています。MDに録音したラジオ番組をMP3に変換する時は午後のこ〜だでリアルタイムエンコード、CDからの取り込みやファイル形式変換にはfoobar0.8.3からLame・午後・TTAを使って変換しています。さて、午後…

フレーバーティ

別に紅茶を飲むのが趣味では無く、コーヒーが無い時にはカフェイン接種の為に飲む程度。なので銘柄や種類に拘るなんて事はなく、適当なティーパックで淹れて飲むのが関の山。そんな自分がたまたま貰ったのがメイプルティー。フレーバーティの一種でメイプル…