2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグオルよさらば

PSOBBとも今宵限りでお別れ。今までのことを思い出しつつ不満点を書き上げてみようか。 FO、特にFOnlへの冷遇っぷり 『FOの道は茨道』なのは分かり切っていることだけどね。DCに比べればかなりマシになったし。それでも、『限界攻撃力が低くて装備制限に引っ…

ゲームマシンの使い道

PC

PSOBBから足を洗う事にした為、ほぼPSOBBの為に購入したと言っても良いくらいゲーム専用マシンに成り下がった3号機をどうしようか思案中。そもそも旧メインマシンの2号機(Terminator K7DDR)にAGPが付いていなかったので、と言う理由だけで3号機を購入した…

Wiz熱上昇中

半年〜数年周期で妙にWizardryがやりたくなるのだが、現在その熱がじわじわ上昇中。MAXまで上がらないのは、どのWizも微妙に半端だからかな? 種族・職業が多くてWizになっている外伝4・5が候補なんだけど、ジルフェを使わなくてもがんがんデータの飛ぶ外…

引退決めても遊んでる

DC版でもライセンス更新を終了する直前まで粘って、最後の最後でブルーリング奪取したっけ。FOnlでの未来クエは拷問だったな…。 なんて事を思い出しながらひたすら明日クエをプレイ。この手のクエだと、HUnlかRAmlさえ居ればFOは要らん子だなぁと多少自虐的…

手を引く

悩んだ結果、PSOBBから足を洗うことを決定。だって乱入部屋がちっと無いんだもん。極幻4・5、それぞれの明日が配信されてもちっとも部屋が立たないというのはどうよ。DCVer1から殆ど進歩がないのにプレイしていたのは、ひとえに乱入があったからなのにさー…

今更ながら駒苫優勝&体罰発覚

一応北海道に住むものとしては、地元の甲子園優勝は祝おうかと。準決勝・決勝は試合見ていたけど、共に三振で試合を締めたのは格好良いなぁ。連覇と言うことで、もうくじ引きで北海道に当たったからラッキーと思われるなんて屈辱は無いと思いたいところ。 ………

ドリームキャッチャー3・4

ベーコン。この一言に尽きるのではないかと。1・2巻がよく分からない静的な恐怖を描いているホラーなら、3・4巻は分かりやすい動的なアクションを描いてます。宇宙からの侵略者に体を乗っ取られる、偏執的な軍人に付け狙われる、と異なる二つの恐怖を上…

なかなかぬけない夏風邪

月曜よりかなり良くなったとは言え、未だ完治にはほど遠く。卵と大量の唐辛子を入れたみそ汁もあんま効かないなぁ。糞暑いせいで、温かくして寝るのが不可能な事が治りの遅い原因の一つなのかな、と。

墓地で陥没

福井市の足羽山西墓地公園で深さ30mの陥没が。もちろん穴の奥には"STAFF of GNILDA"が安置されていたりするんだよな? たぶんこんな事を全国で80人くらいは思ってくれたのではないだろうか。……まぁ別にダパルプスの迷宮は墓地につくられた訳じゃないけど。

宮城南部で震度6弱

大型の地震が頻発してますなぁ。今回の地震は規模の割に被害者がかなり少ないようですけど、ずたずたになったプールの映像はかなり衝撃的。現時点で死者ゼロというのがちょっと信じられません。

敗戦記念日

そんな訳で瀕死の間に終戦記念日が過ぎた訳ですが。この時期になると靖国神社の傲慢に満ちた回答が耳に入るので辟易。まぁそれ以上に中韓の言動にも嫌になっちゃう訳だけど。死者を祀って遺族にゃ絶対御魂を返さないというのは大問題な気がするんだがねぇ。…

夏風邪

久々に風邪をひいて瀕死。それはもうリカーム掛けてくれよと言うくらいの瀕死っぷり。頭痛・咳・吐き気の三点セットに襲われたのは本当に久しぶりだなぁ。大体頭痛だけとか咳だけとかだったもんだけど。まぁ何とかマシな状態まで回復して一安心ですよ。

宇宙絡み

まぁスペースシャトルが無事帰還しようが爆散しようがどーでも良いのだが、驚いたのは二つ。野口氏の日本人ぽく無い英語の発音と、コラージュにしか見えないスペースシャトルのジャンボジェット機での輸送。馬鹿が思いつきで創った絵にしか見えなかったぞ。 …

窒息マニヤと身代金

なんか純粋な快楽殺人犯ではなく身代金目的の可能性も。まぁ行きがけの駄賃的なものかも知れんが、ちょっとがっかり。と言うか身代金搾取なんてハイリスクな危険を犯すとはなぁ。

窒息マニヤ

口・鼻を押さえられて苦しむ姿を見ると興奮するという本物のアレな人。快楽殺人者というフィクションではありがちな設定だが、現実にお目にかかれるとは*1。殺人を犯す前にも通り魔的に通行人の口・鼻を押さえてる所を捕まったことがあるそうですな、三回も…

ドリームキャッチャー2

ようやく物語が大きく動き出しまして。特殊部隊の動向とはっきり姿を現した宇宙人。宇宙人の存在が人間に与えたテレパシーという能力。ジョージンシーを乗っ取ったミスター・グレイ。ねっとりとした生理的嫌悪感が増してまいりました。しかしメインキャラ四…

換装完了

PC

さっさとやっちまおうと言うことで電源換装を敢行。350W音無を外して、60WのACアダプタ電源を載せる。もちろんATX規格となんの関係も無いのでどうやって電源を固定するか迷ったが、適当に開いている穴にねじ止め。多少心配ではあるが、電源の基板部分自体は…

旧PC分解

PC

だいぶ前に購入したが、最近全く灯を入れてないPCがいい加減邪魔になったのでばらしてガワを廃棄処分。BN860Tを載せたキューブ型PCだったが、フルファンレスにして負荷掛けると時々落ちてしまうので一線から退きました。『キューブPCでファンレスは無理』と…