2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

K-1 in ハワイ 曙戦

たまたまやってるところ見たけど、あの大晦日の一戦を思い出させるような素敵っぷり。試合後の対戦相手のパフォーマンスと併せると、かませ犬にしか見えないのがいとあわれ。

Ep1倍付けキャンペーン中

これやると乱入部屋激減するからやめてくれ、と言いつつ自分もソロで回ってる訳ですが。Ep1で出るもので欲しい物ってあんまり無いんだけどねー。ま、折角だからと言うことでPBクリエイトでも漁ってみる事に。都合8個見つけたけど、はっきり言って飽きる。ひ…

PSPにサマナー移植

デビルサマナーってもう十年前の作品なんですか…。ま、それはさておき。DSは個人的にはあまり評価が高くない作品だから、わざわざPSPを買ってまでとは思わないかな。ハッカーズ並みの出来まで昇華してくれるなら考えるけど。最低でも全体的なテンポ、使って…

直撃回避

結局台風は直撃コースを大きく右に逸れ、上陸する事は無い訳で。……ちぇっ。

台風接近中

久々の北海道直撃コース。なんかわくわくしますよ、台風の被害に遭う方々にはとんでもない話なんでしょうけど。

ドリームキャッチャー1

多少話が間延びしていると言うか、今の話になったり少年時代の話になったりとふらふらしている感があるが、それでもきちんと読ませるのはさすが巨匠と言うべきか。ただ、話が殆ど転がっていないのがなぁ。要約するとキャンプに出掛けて遭難者を拾い上げた、…

東西テロ話

エジプトを東と言い張るのは無理があるか? そんな事無いよね。で、イギリスに続いてエジプトでもテロが。死者は最終的に100人を超えそうな勢い。このまま全世界的に不安定な情勢になるのでしょうかね。日本じゃ外国人に対する風当たり自体が強いと言うか、…

ロンドン同時多発テロ2nd

ちょうど気が抜けた頃にもう一回ですか。釘爆弾なんて言うから愉快犯か模倣犯かと思ったけど、どうやら本当にテロの続きのようで。まぁ戦争に参加した以上、攻められる可能性があるのは当然だと思う訳で。それにしても首謀者と思われる人物を市民の前で問答…

テンション激減

エクスキャリバーのあまりのへぼまった見た目・性能に腰が砕けてしまってどーにもモチベーションが上がらない。これならルピカ探してた方がマシだったなぁ。

厄災は去れり

右足の痛みはとりあえず無視できる程度のレベルにまで低下。根本的な治療法も無いようだし、時たま訪れる痛みを適当にやり過ごして行けば良いものなのかね、痛風ってのは。食事療法っても、肉はともかく酒なんて殆ど口にしていないと言うのにこれ以上どうや…

封印解除…だが

ようやくラムダージャンの封印解除完了。ショートカットからのアイテム使用からではラムダを選択できず、きちんとメニューから選ばないとダメなのはどうだろう。おかげで多少ならず無駄な時間を過ごした。で、実際に使ってみた感想は…ぎりぎり趣味武器の域は…

嫌な予感が

なんかまた右足親指の付け根が…。まさかこんな短期間で再発すると言うのかッ! 出来ればあの激痛はもう体験したくないのだが。

TW-3418セカンドインプレッション

PC

一通り弄ってみると当然不満点が見えてくる訳で。 日本語非対応 まぁわかりきっていた事だけど。ファイル名の戦闘の方に1バイト文字が入っていればその部分だけ読めるので推測は可能なんだけどね。 マニュアルが不親切 日本語なだけマシだが、役立つとは言…

同行完了

先日Ep2C4を失敗した友人が再度挑戦したので負けずに同行。今回は無事クリア。まぁ前回は道中で死にまくったからなぁ。今回は死角からシノワの外式奈落落しで即死と後なんか。ぎりぎり納得出来る範囲内でしょうかね。出来れば道中の死亡は一回までに抑えたい…

今更ながら

PC

今まではサブマシンで動画を再生していたのだが、重い動画を再生していると裏で動かしているプログラムにリセットが掛かる事が判明。C3にゃ荷が重い言う事ですが。そんな訳でDivXプレイヤーを買う事に決定。品揃えとか価格とか考えると自動的にドスパラのTW-…

OS再インストール

PC

なぜかIE(正確にはDonutL)でサイトを見ていると、画像が閲覧出来たり出来なかったりと少々不安定なのでMalchut号にFirefoxを入れて見た。ついでに動画デコードをMatroska Pack付属ffdshowから20050703版に入れ替え。 Firefoxは相変わらず使いづらいと言うか…

IMAGINE Strikes Back

公認グラボを出したにも関わらず、βテストで大コケして無期限延期していた女神転生IMAGINEが今ここに復活! ……どう転ぶかドッキドキです。なんか開発スタッフ自体はあんまり変わっていないそうだし。

 腹を切る所存

久々にチャレンジで足を引っ張りました。Ep2C4にFOnlで突撃した所、道中で3回・OF戦で2回死亡で失敗。あえて愚痴を言わせて貰うなら『お願いだからヤバい敵にトラップケチらないで』でしょうか。いや、少なくとも死因の内二つは100%自分のミスなんですけど…

Ep2C5制御塔

思ったより早くEp2クエラストの制御塔が配信されました。なのでラムダージャンの封印解除を放り投げてさっさと挑戦。結論から言うと、思ったより楽かな?馬鹿みたいに経験点が入るからフルイドかなり節約出来るし。即死級のイルギル・デルバイツァ・デルリリ…

残虐行為手当

ただラムダージャンで敵を敵を斬り殺していくのはちょいとした拷問。なので新キャラ育成を並行しようと言う事でLv150オーバーのHUclを削除して同じくHUclを作り直す暴挙に出ました。4枠目のキャラスロット空いてるのにね。Pow180マグとS3フレーム、オウガ/…

不思議の国のアリス&鏡の国のアリス

おそらく世界でもっとも有名なロ…特殊な性癖(同性愛は特殊と思いません)の持ち主であるところのルイス・キャロル氏のアリスシリーズを読まなければ、と思い読んでみました。……感想? 洋ゲーでアリスインナイトメアってゲームがあるけどさ、この本を素直に解…

アスベストが大ブーム

何を今更…感で一杯。法律で規制しようが何しようが、全面禁止しなきゃ意味が無いのは分かりきっている事だろうに。アスベストなんて性質の悪い物質ならなおさら。しかし、父親が持ってきた防塵マスクで遊んでいたら発現とか夫の持ち帰った作業着を洗濯してた…

ロンドン同時多発テロ

初めは電気系統の事故なんじゃないかって話だったのだが、どうもテロのようで。2012年五輪開催地…ってのはただの偶然で現在真っ最中のサミットへの抗議の線が農耕。まぁ銃後の一般市民を巻き込むのは許せないけどね、これは間違いなく彼らにとっての戦争なん…

意地の奪取

Ep4ドロップ率倍付けキャンペーン中にどうしても、と思い黄色RAclでひたすらVH災禍を周回。最後の最後にようやくコンドリューからラムダージャン奪取に成功! コンドリュー相手に6連敗くらいしてたからなぁ。途中からコンドリュー自体がちっともでなくなっ…

刺激される物欲

特定のレアがドロップされた時、接続している人全員にShip・Block・部屋名・アイテムがテロップに流れると言う素敵な機能が実装されました。非表示には出来ません。これが物欲を刺激されるのなんの。おかげでVH災禍の中枢を回りまくってラムダージャンを取る…

会合

およそ九ヶ月ぶり位に会合を開く。…いや、去年の10月以降もちょくちょく集まって飯喰ったりしてたけど、安さんも参加したのが九ヶ月ぶりか。今回もいつも通り、バイキングで飯を喰いながらどーでも良い事をくっちゃべる。安さん以外はラグオルで大体毎日会っ…