2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三國志

村上知行版三國志、南蛮討伐辺りまで読破。三國無双がますます楽しめるようになりました。で、三國無双4をプレイしてる訳ですが3と違って武将毎にシナリオがあるのが良いですな。より史実に忠実にシナリオが進んでいる…気がします。

久々のブルーバック

PC

DaemonToolを入れ直す為に一旦アンインストール。再起動したら懐かしの青画面が。セーフモードでも起動しなかったので素直にリカバリ。ついでなんで、前にリカバリを作成してから導入したアンチウィルスソフト2種をインストールした上で再度リカバリ作成。…

脱線事故

テレビを付けたら列車が脱線してるとのニュースが。今時珍しいなぁと思ってみていると死者50人、負傷者200人と言うじゃないですか。天災クラスの大事故ですよ。新潟大地震の時の新幹線脱線の時でさえ死者なんぞ出なかったのに。なんでも置石の可能性も…

ぶらり旅

雪が融けてきたので自転車を出してみた。折角だから遠くに行こうと思い、母校・札幌手稲高へ。おぼろげな記憶を頼りに通学路を走ってみましたが、当時からフラフラしていてその日の気分で通学路を決める性質だったので当時利用していた道をなぞれたのかは疑…

Ep2チャレンジ

人が居るうちにはじめないと人数揃えるだけで一苦労だぜ、と言う事でEp2チャレ開始。VR宇宙船で一人落ち→ゴルドラ戦で火力不足の為嬲り殺される、のが一回あったが概ね順調にC3までクリア。

檸檬食い

個人栽培で無農薬のレモンを頂いたので、前からやってみたかったどこぞの軍人よろしく丸かじりをやってみた。結論から言うと食えたもんじゃないですな。皮が刺激が強くて駄目ですわ。2/3までは食えたんだけどねー。わさびとか唐辛子を一本食ってる気分。いや…

バットじゃなくて木刀ね

暖かくなってきたので素振り再開…したんだが寒くなったので中止。高々200回程度の素振りで筋肉痛三日目突入中なのでちょうど良いと言えばよいのだが。 図書館にゃ吉川英治版三國志が一・二・四巻しか無いのでどうしたものかと思っていたら、角川文庫から…

イースター終了

マメにエグラッピー探しをしましたが、戦果は卵とフライトカッターが二つ、スタンドスティルが二つ。レア花が六体ほど出たのにエグラッピーが一体ってどう言う事よ?

リアルクレイジータクシー&ドキドキ宗教問題

仙台で暴走トラックがアーケードに突っ込むクレイジータクシーばりの事件が。クレタクと違うのは人がはねられた事でしょうか。6人死傷じゃ笑えんな。 ローマ法王死去。いや、宗教家が嫌いなのでどうでも良いニュースではあるんだが。中国がバチカンに台湾と…

にぅす

覚書なのに最近の出来事を完全スルーしてた。今からでも遅くない? スマトラ沖で余震発生。死亡者数三桁。 春の甲子園、北海道は二回戦敗退。夏の優勝はフロック扱いだろうなぁ。 万博開催。交通機関や食いもんの持ち込み等で揉め気味。 こんなとこ?