2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

唖然

WA4、さすがに20時間でクリアはボリューム不足かなぁと思うが、それ以上に世界がちゃんと見えて来ないのが非常に残念。全然荒野と口笛が浮かんでこないぜ。シリーズ伝統のものがばっさり切り捨てられてるしなぁ。 バスカー ガーディアン・ガーディアンロード…

でとねいたー

WA4、確かに今までのシリーズとはかなり中身が変わってますなぁ。マルチオープニングじゃないし、グッズもキャラ固有の所持ではなくマップに落ちているものを使い捨て、アクセラレーターは移動時に使えるスキル扱い。何より戦闘システムが全く異なっているし…

PS2改造計画

IDE延長ケーブル・電源延長ケーブル・アルミテープ・リムーバブルケース&USB接続ケーブル・IDE-HDDでめでたくHDDの外付け化完了。リムバケースじゃなくてスマドラの方が良かったかもとも思ったが、IDEケーブルの抜き差し考えるとね…。あ、インストールはWIN…

難易度がキツいほど燃えるもの

三國無双やらエクスやらにかまけてはいたものの、続けてはいます。チャレクリアしてS-TWINゲットしたり、Ep4でフランベルジュ見つけたり(じゃんけんに負けたけど)、イースターエッグ探してフライトカッター見つけたり、知り合いが新しく創造したFOを引きずり…

洗脳社会

『とくダネ!』で、携帯電話を取り上げて五日間過ごさせると言う特集をやっていたが、ちょいとした寒気が。ツールとして便利なのは分かるけど、常に弄っていないと落ち着かないと言うのは病気としか思えません。そう言えば前にバス待ちしてる時に、十人中九…

三國志

三國無双経由で三國志に興味を持ち始める。さて何を読もうかと考えたが、横山光輝の三國志はいくらなんでも60巻も買ってられないのでパス。そうすると吉川英治版なんだろうが、取っ付きづらそうだし本買って投げ出すのも勿体無いと思い近所の図書館から第…

PS2改造計画

HDAが想像以上に使える、と言う事でついでにHDDの外付け化を検討。しかし、初っ端から問題が。PS2側のコネクタがメスなので、ほとんどのケーブルが使用不可能なのよね。オス-メスのIDE延長ケーブルを使用すると言うのが一般的らしいのだが、出来ることなら変…

前途多難

良く考えると、最終職がPsy系魔法覚えるキャラは最初超術士にする必要ないんだよな。大失敗だ。 迦具土:侍 タップスアン:ロード ブラフマーストラ:狩人 パーホゥラット:修道士 カムライターオ:召還士 ホゥアコン:司祭 が最終的な目標だから、ブラフマ…

今更気付いたが、これって三國志事典なるものが付いていたのね。これで少しは知識が補完出来る…と思ったがやっぱりよくわからん。登場人物が桁外れだからなぁ。

胎動停滞警報

メルキオロードでぼちぼちアイテム稼ぎ&Lv上げをしているのだが、胎動停滞警報が2回も発生。現在属性が闇で固定ですよ。ちょっと泣きそう。敵自体も第3層辺りからかなり強くなってきてるし。助けれ。

これからが本番

とりあえずクリアしたのでマップ埋めとサブPTの本格育成を開始。全員Cel-Psy。 ブラフマーストラ ホゥアコン タップスアン パーホゥラット カムライターオ 金突っ込んでさっさとLv上げるのが常道なんだろうけど金勿体無いし、またゼファーを外して一人づつ連…

アクションはコンシュマーゲームの王道

真・三國無双3、面白いのでぼちぼちプレイしてます。無双モードの魏・呉・蜀・呂布・董卓・袁紹をクリア。董卓軍シナリオの孫堅討伐戦で出るはずの孫子兵法が出なくてしばらく悩んでました。ネットで調べても入手条件がばらばらなんだもん。自分の場合、左…

クリア?

現在ハーツロードでマップ埋め&アイテム探索中。いまさら気付いたが、ロードによって敵の出現傾向があるみたい。ので、ハーツロードで良く出る悪魔・巨人系への対策を武器に施す。付与アイテムに余裕があれば積極的に付け替えたほうが良いみたい。 イベント…

転職・新入

イベントって誰か一人条件を満たしていれば良かったのね。これでPri系魔法をマスターしたノクターンを転職させられるぜー、と思ったらINTが低すぎて転職できないでやんの。セレスティアって装備制限が結構あるので錬金術師にでもして装備可能品を増やそうと…

充実しない装備品

平均Lv10前後。なかなか装備が充実しません。特に防具。錬金は分かり辛い・金が掛かる・作ってみたら装備制限に引っかかっていたとなかなか手を出せません。そこで資金不足の解消&錬金代を浮かせる為に新キャラ作成。 Hum-Alc レザード Dia-Bis 美津里 イマ…