環境を変える

長年使っていたプロバイダが、施設の老朽化に伴い店仕舞い。楽天に業務を移管するとのことで、それは流石に勘弁願いたいと思い移行先を探すことに。

 

どこもかしこもアレな噂しか聞こえてこねぇなぁ、と悩んだ末にenひかりを選択。本当は光コラボだと柔軟性が失われるのでプロバイダ契約だけの所を選択したかったのですが……、まぁ安いし良いかと。

しばらく使ってみて駄目なら再乗り換えだけど、どうなることやら。

 

 

 

で、ついでと言ってはなんだけど、SIMの契約を見直すことに。

今まではエキサイトモバイルの最適料金プラン3枚コースを利用していました。一応タブレットに挿したり余ってるスマホに挿して、メインスマホを紛失した時に予備として使えるようにと考えていたのですが、スマホを無くすことはないし、タブレットやサブスマホを外に持ち出すことも皆無。完全に塩漬け状態になっていたので良い機会かなと。

乗り換え先はロケットモバイルの神プラン。事前にエキサイトモバイルのSIMで高速通信をオフにして数日過ごすも大した支障が無く、これ別に低速通信常用でも良いんじゃない?と思い乗り換えを決意。使い込んで駄目ならプラン変更も簡単なようなのでまぁ大丈夫だろうと。ついでに初めてSMSオプションをつけました。サービス受けるのにSMS必須なところがそこそこあり、たまに悔しい思いをしてたので決意。まぁ使うことは滅多になさそうなんですけどね。