衝動買い第一弾

正月早々風邪を引いてしまい、二日三日四日と休みを無駄にした気分。熱が出た訳ではなく、ひたすら頭痛がして何もやる気が出ず。


さておき。
年末に注文したHuaweiのMediaPad M5 lite 8がJoshinから到着。いやぁ、クーポン込みで15k円って下手な中華タブより安いよな、と思ったら発作的に注文していた次第。メモリ&ストレージ増強版が出たんで在庫処分っぽいけど、1万安いんなら旧版買うよね。

とりあえずデータを連携させる前にデレステを少し動かしてみました。当初はライブ開始直後の数ノーツが抜けてしまう症状が起きていましたが、電池の最適化を無効にしたら治った気がする。
だが!データ連携後に気づいたが、ライブカーニバルだとライブが開始出来ない。グランドでも通常のブースでも、リハーサルでもライブ開始直前の読み込みから進まないF***。
通常ライブだと問題ないのは再確認したんだけどなぁ。
今のところ行った設定は、前述の電池の最適化とAppAssistantに登録しただけなので、開発者向けオプションいじればまた変わってくるかしら。
あとは、MV再生してみたけどジャギが凄くてびっくり。随分前に最適化してKirinでもキレイになったはずなんだが、最近のSoCは駄目なんか。