ぶらり

久しぶりにぶらりと自宅の周りを徘徊。一応目的としては、椅子が欲しくて安い中古品を売っているところは無いものかと探す旅。ま、見つからないのですが。

で、自転車で西28丁目~円山近辺を走り回っている最中にふと、昔この辺に赤い看板のスーパーがあったなぁと思い出す。イトーヨーカ堂……はなんか違う、なんだっけ?もうずっと見てないから潰れっちゃったんだろうなー、と思いつつ東光ストア円山店の辺りに来た際になんか懐かしいと感じる道を見つけて南下。商店街、と呼んでよいのか個人商店が並ぶ道を進むと……在ったよそうだよフードセンターだよ!看板は記憶よりずいぶん新しいが、建物は古いままなのかしら。
しかしそうかぁ、南一条通はもう全然通っていないから気づかなかったよ。中高生の頃は古本屋探したりで南に行くことがあった(はず)ので、その時に目にしていたんだろうな。全く懐かしい。