偽りの仮面もトロコン

MOMO3号機の打ち上げ成功のニュースを見て、『なつのロケット』や『進め!なつのロケット団』を読み返してみた。なつのロケットは1999年の作品で、あれからもう20年も経っているのか。なんか感慨深い。道新の記事で浅利義遠氏の名前が載っていてちょっと面白くなったりもしたけど。


まぁそれは良いとして。
ようやくPS4版偽りの仮面が終わりました。本編は一ヶ月くらい前にクリアしていたのですが、無限演武がキツイのなんの。あまり時間が取れなかったこともありましたが、トロコンまでやたら時間がかかってしまいました。こっちが全滅するまで相手を殴って雀の涙ほどの経験値を貰っては再挑戦するか、本編ステージ17を回ってBP稼ぐか*1を延々と繰り返す地獄。最後は、これも引き継ぎの為とLv50になるまでムネチカを殴り続ける面白み0の完全作業。
まぁナンと言うか戦闘システムが完全にダメだよね。貰うダメージがデカ過ぎるのと、ガッツ(食いしばり)スキル&ゲージMAXで即時行動ってのがタチ悪すぎ。

*1:後にステージ16の方が効率良い事に気づいて愕然としたが