意外と運動になる

先日先輩から突然『フリスビーやりたい』との素敵なお誘いが。その前にはWiiU貸してくれと言われたりと、お互いに良い年した大人とは思えないアレっぷり。

まぁ勿論OKしたのですが、今朝6時に公園に来ていると唐突に連絡が入ったのは流石に腰が抜けた。しかも運動のために自転車で10km以上かけてやって来ると言う。20年前なら自分も余裕で通学にその距離をこなしていたが、今はどうだろう。7年前に山越えありで40km弱の道のりを3時間かけて走った記録があるが、それから更に体力落ちているだろうからなぁ……。久々にまた走ってみようかしら。

ま、それはさておき。結局1時間位フリスビーで遊んだのかなぁ。同じく先輩の思いつきで先日行ったキャッチポールに比べると遥かに簡単で、ほぼ初プレイにもかかわらずお互いにそれなりにキャッチできました。明らかに取れないようなヘボい投擲も結構あったけど。それでもある程度曲げのコントロールも出来て、操っている感を十分感じられてなかなか楽しい。ただ、昼の段階で体中が痛みを売った言えるこの辛さ。運動不足が半端ないね。