ひとまずクリア

空いた時間でコツコツDSJを進めておりましたが。この度ひとまずクリア。嘆きの胎ではマリアを倒し、本筋はLawルートで進めてクリア。結局アレフ戦は妥協してCASUALでクリアしちゃった。何しろ70時間プレイしても悪魔全書を埋める事を優先して戦闘に役立つ悪魔があまり居ないという体たらく。このままだとまたクリアできないうちに次のゲームに手を出しちゃうヨ、と思って難易度下げてさっさとクリアしちゃいました。世界樹出る前に追加ルートクリアしたいな。


で、ひとまずクリアしたということで。ディープじゃないストレンジジャーニーの方はもう覚えていないので、移植作としてではなく一本のソフトとして点数を付けるならば85〜90点と言うところでしょうか。
概ね作りに文句はないのですが、細かいところの操作性がもっと良くなるのになぁ、と。あとは、もう完全に好みの問題かもしれないが、最終的にはほぼ無制限に所有スキルを選べるのがどうかと思う。ハッカーズまでの魔法継承のみで良いと思うんだけどな。