アップデート

先日、Mi5向けのMIUI8 Ver8.5.3.0(Global/Stable版)が公開されていたので、Ver8.2.2.0からアップデート。本当はDeveloper版のMIUI9を入れてみたい所なのですが、初期化されるみたいなのでStable版から乗り換えられない。購入直後に試しに両方入れてみたんだけどその時Dev版のままにしとけば良かったなぁ、と思ったり。
で。実際に使ってみた所、今までガンガンタスクキルされていたアプリが落ちなくなった……と思う。これでBluetoothヘッドセットがブチブチ切れる症状が無くなれば文句ないのだが。


もう一つ、現在退役中のK6000Proについて調べてみたらAndroid7.0へのアップデートが出ているじゃないですか。
OTA非対応でPC使わないと駄目とか、製品情報のページじゃなくてメーカーのNewsCenterとか言うページにこっそり埋もれているとか、説明書がPPTXファイルとか、アップデートをさせる気が無いんじゃないかと。
ともあれ、仮に失敗してもサブ機扱いだし、と言う事でアップデート実施。いやぁ、初期化されるとは思いませんでしたよクソッタレ。まぁアップデート自体は成功したし今は使ってないので別に良いんですけどね。