耐久性はどうなのか

もう随分前から、漠然とモニターアームがほしいと思っていました。ただ、モニタはワイヤーシェルフに置いているので、一般的なクランプ式だとちゃんと固定できずポールに固定する方式のが良さそうなんだけど、これがお高い。無駄になるかもしれない事を考えるとチョットネー。
なんて思っていたのですが、改めて調べてみると思ったよりもお安くなっていたので試しにBTSS01BKを購入してみました。これもクランプ式ではあるのですが、木の板をがっちり挟み込んでみたところ、まぁそれなりにがっちり固定できたので大丈夫っぽい……ちょっとだけシェルフがたわんでいるけど。後はしばらくこのまま様子を見て、モニタが下がって来たりクランプがグラついて倒れたりするようなことがなければ、もう一台のモニタも同じようにクランプ式のアームを導入する予定。駄目っぽければ、上海問屋のポール固定タイプの奴を検討したいが、お値段がなぁ。