噂通り

10個口のOAタップとしては破格の安さであるBSTAPSD21015BKを購入してみた。
レビューではちょっとぶつかっただけで集中スイッチがオフになってしまう、なんてものが散見されて『またまたご冗談を』と思っていましたが……確かにユルいね。
さすがにタップに何かがぶつかった衝撃でスイッチが切り替わるって事はなさそうだが、直接スイッチにぶつかれば即電源が切れるね、コレ。
このまんまじゃちょっとおっかなくて使えないので、ビニールテープでスイッチを固定することに。分解して中身を弄ろうかとも思いましたが、ネジが特殊なものなので分解できず。嫌がらせだよねぇ。ま、価格は正義なのであまり文句は言えんが。状況によってはスイッチは接着剤で完全固定でもいいのかなぁ?