久々の購入

すごく久し振りに海外通販に手を出す。以前はDealExtremeを使っていたが、今回はGEARBEST。あんまり覚えていなかったが結局注文時の流れは違いなし。
で、購入したのはOukitel K6000 Pro。Priori3LTEだとPCと繋げてファイルの操作をするのに反応しなくなる事がままあったり、小説読むのにもうちょっと画面が大きい方がいいなぁ、と思って買い替えを決意。初めはZenfoneあたりを考えていたのですが、久々に中華モデルに手を出してみようかと思い、ElephoneのP9000 LiteやVerneeののApollo Lite辺りなども候補に入ったのですが、結局はバッテリ容量が決め手となってK6000 Proに。


まぁもともと大した使い方はしていないのですが、Prioriだと2日バッテリが持った所K6000は3,4日持ちそう。後嬉しかったのはUSBストレージとして認識させられるところですか。MTPよりもファイルのコピーなんかがやりやすくて個人的には好き。あ、それとデレステで今までモリモリタップ抜けしてProのクリアが運次第だったのが、ほぼタップ抜けしなくなったのが素敵。まぁスタミナを無駄にしない目的でしかスマホではプレイしませんが。
今の所の不満としては想像以上に重い(Prioriが120gに対してK6000が210g)のと、最近の流れではあるがストラップホールが無くて手が滑って落としてしまわないか不安な所。付属や別売りのカバーに付いていないかなぁとちょっと期待しましたが残念ながらそんな事もなく。後、用途次第では致命的かも知れない所としては電子コンパスがなくてマップアプリで方角が確認できない点でしょうか。ほとんどナビなんて使わないけど、自分の方向が画面に表示されるという昭和生まれにとっての未来っぽさを味わえないのが残念。


しかしこのレベルの製品が130ドル、15000円かぁ。トランプショック時ならもうちょっと円高で変えたのだが、まぁそれでも十分安いよなぁ。後は耐久性とバッテリのヘタリ具合がどうなるか、かな。