プレイ開始

世界樹はまだ第3層突破前。全く短期間に続けてRPGを出さないでいただきたい。

さておき、とりあえずP5は5/7までプレイ。初めはHardでプレイしていたのですが、3回目のパレス突入時にNormalに戻しました。戦闘がキツい、というよりもダンジョン攻略に時間が取られすぎて日常パートを進められそうにないというのが大きな理由でしょうか。SP枯渇するまで戦闘繰り返しても中々レベルは上がらんし、敵は強いしで素直に難易度を下げることを決意。

現時点での感想としては、ストーリの見せ方はいつもながら素晴らしい。学校がアウェイなのは時代の変化なのかなぁと思ったりはしましたが。
ただ、マップでの操作性がちょっと悪いとか、特に序盤はしょっちゅうアニメが挿し込まれて鬱陶しいとか、戦闘中のテンポは良いのに戦闘終了に時間がかかってちょっとそこで醒めるとか、細かい所で引っかかるのがもったいないなぁと。
嬉しかったのは敵シャドウがメガテン恒例の悪魔そのままで描かれている事ですか。やっぱりこっちのほうが良いよなー。