ワイドFM、到来

先日新聞を見ると、ついに北海道でもワイドFMを開始するとの記事が!今はそれほどラジオを聞いていないとはいえ、胸が踊りますな。
深夜の馬鹿力青春アドベンチャーについては、エアチェックしてデータとして保存していますが、ラジオとradikoと2系統で録音を行っています。どちらもmp3ファイルで保存してPC上で編集して保存しているわけですが、やっぱりAM放送は音質が悪いなと感じるわけで。まぁラジオ付属のループアンテナをつけている程度なんですけどね。
radikoは途中で録音が途切れる事があるので信頼度はイマイチ、なので高音質でラジオから録音できるワイドFMは有る意味ありがたい。が、残念ながら使用しているラジオはワイドFM未対応の為買い替えが必須。ZS-RS80BTかICZ-R250TVかどっちかなんだろうけど、アンテナがしょぼかったり無駄に高かったりしてなぁ……。秋の放送開始までにいい感じの新製品がでないものかしら。