ハイレゾ?

今世間ではハイレゾが大ブーム!流行っているから僕も手を出してみよう、と安易に思ったり思わなかったり。
初めはハイレゾ対応のミニコンポを買おうかと思いました。有線&無線LANが付いていたりBluetoothが付いていたりと高性能なのは素敵……と思ったりもしたのですが、PCのそばに置くんだからLANは要らないし、CD部分があるから本体部分も大きくなるし、と。
ならばヘッドホンアンプを使おうかと思いましたが、最終的にVX2とD-55EXを購入。PCとUSB接続する他に、BDレコと角形光接続出来るのと、ヘッドホン使って音楽聞く機会がどれだけあるかなぁという結果です。


で。まぁ予想通りですが、ソニーのサイトで聴き比べ用にAACFLACファイルが置かれているので試してみましたが違いが分からず。まぁアンプもスピーカーも一万円切ってる価格なので文句はないですけどね。
それよりアンプ本体から電源ケーブル抜く際に火花が飛び散ったのがすごく不安。まぁその後も問題なく動いているし、試しに数時間ずっと再生試してみましたが、発熱がほぼ無いのが非常に好印象。