ファーストインプレッション

もうすっかり雪も融けて自転車での移動もほぼ自由な状態に。有給を集中して連休にしていた事もあり、ぶらりとお散歩へ。引きこもり体質の自分にとってはかなり珍しいですが、思いだしてみると学生〜無職までは割りと自転車でぶらついていた気がする。適当に走って稲積公園駅辺りで体力の限界を感じて引き返しましたが、後から確認したら7kmくらいしか距離ないのね。結構風が強かったとはいえ、かつて自転車登校していた高校までの半分の距離でギブアップとは情けない。
ついでに帰りに店によって靴を購入。普段は夏冬関係なく同じ靴を履いて過ごしているアレなんですが、昨年末に購入した靴がどう見ても冬向けでこの後も履き続けるのは辛いため改めて購入を決意。今までは防水性高めの合皮の物をチョイスしてきたのですが、今回はスニーカーっぽいものを選択。大体普段とは違うものを選ぶと失敗するんだけどね〜。




さておき。
PS4を購入した三大理由の一つ、スターオーシャン5が届いたのでひとまずプレイ。幼女を戦場に連れて行き、そこから東へ向かおうとしたところでカテドラルに迷い込んでボスに虐殺された所なんでまだ数時間程度ですね。
戦闘はやっぱり三すくみなんだ。正直このシステムには3から慣れない。原点回帰なら1・2のように攻撃ボタン連打して締めに必殺技ボタンでキャンセルをかける、で良いじゃない……。もっとも世間的にはこの戦闘システムは好評だったみたいですけど。後は戦闘参加人数が増えるととにかくごちゃごちゃして何やってるか分からなくなるのがなぁ。