書を捨てよ、町へ出よう

バリバリのインドア派にはどう転んでも無理な話です。


が、近所の川沿いの道で桜が咲いたので昨日久しぶりに散歩をしました。4月に咲くのはかなり早いのではないでしょうか。日記を見返すと例年5月の初旬頃と言った所でしょうか。そんな桜も今日再び見に行ったら結構な量が散っていました。風が強いのもあったんでしょうが、GWまで持つのか少し心配になったり。

なんで二日続けて外出なんぞしたかというと、月末〜月初めに固めて休みを取ってひたすら篭っているつもりだったんですが、やたら天気が良いのでなんか勿体無いなぁと思ったため。とは言っても今日行ったのはツクモとかドスパラなんですけどね。パーツショップへ行くのも偉く久しぶりだが、ドスパラの規模縮小っぷりに少し悲しくなりました。
目的としてはPCケースを見る事と、ロジのMK240Sを買う……つもりだったんだけど実物見て気付いたんだがドングルがUnifyingじゃないのな。結構でかくて扱いづらそうだったので購入は見送り。マウスはともかくキーボードは配置が素直で使いやすそうなんだけどなー。なぜロジはドングルをUnifyingに統一しないのか。結局何も買わず、帰りに回るお寿司を食べて帰りましたとさ。で、帰宅後に通販でPCケースとHDD、HDDケースを注文すると。HDDは買って帰っても良かったんだけどな、忘れてそのまま帰ってしまいました。キーボードもドスパラもそれなりにショックだった模様。