ファーストインプレッション

そんな中、また時間泥棒なゲームを購入。世界樹と不思議のダンジョンですよ。JNethackトルネコシレンを少しプレイしたくらいでローグライクは苦手なんですが。
とりあえず初めてのボスを倒した所まで進めましたが、とりあえずの不満点として
『最初のキャラメイクがソードマン一人で固定されている』こと。チュートリアルを終えてソードマン以外の職業も選択してのキャラメイクも出来るようになり、4人で潜って再度チュートリアルを済ませたらまた職業追加。初めから全職選択できるように何故しないのか、ってのと主人公はあくまでギルドであって個人じゃないと思うんだがなぁ。あとはあれだ、キャラクターデザインが日向悠二氏じゃねぇ。5か?5で忙しいのか? 最もパッケ絵なんかでちょっと違和感を感じるくらいでゲーム内には影響は感じられないけどね。