セカンドインプレッション

DQ10の合間に地道にプレイ中。50時間ほど経過して4つ目のダンジョン攻略中。難易度は1つ目のダンジョンのラストの時点でHARDからNORMALに戻しました。とにかくサブペルソナのLv上げがダルいので……と思ったがNORMALでも楽になった感じはないのですが。
しかしこんなに破魔呪殺に頼ったのは初めてかも知れぬ。MP管理がシビアでマトモに戦っているとすぐMP切れ起こしちゃうのよね。一戦一戦の消費をサブペルソナの増幅分だけに収めれば良いのだろうけど、そうなると一番燃費が良いのがマハンマとマハムドになると言う……。

ペルソナや真3からのシステムである仲魔(やペルソナ)のLvアップって、気に入った悪魔を末永く使えるからイイヨネ!と当初は思っていたのですが、そのLvアップにスキル習得を絡めてくれやがったせいで『Lvを上げて使える』ではなく『Lvを上げないと使えない』になっちゃっているんだよね。未習得のスキルはマスクされているし。

と、不満点が多いのですが(細かい部分の操作性も良いとは言えない、と思う)それでも楽しめるのはさすがだよねー。インデックスさんから上手い事逃げられてペル5の発売も問題ないだろうしウキウキですよ。