たまには散歩を

基本的に休みの日も家に篭ってゲーム三昧では有りますが、桜の開花にあわせて近所の河原を散歩するのがここ数年恒例になっています。
目的地へ行くのに散歩がてら少し遠回りをするのは嫌いじゃないですが、基本的に散歩そのものを目的に外出しない自分にとってはかなり珍しい事です。何というか、桜を見ると猛烈に自分が日本人である事を実感するからかしら?別にナショナリズムに走るつもりはなく、単に『日本だなー』と思わって終わりですけど。


まぁ、そんな散歩もDQ10の拾ったキラキラが復活するのを待つ間にこなしているんですけどね!
ここ一年くらいずっとDQ10漬けですよ。一時プレイの合間を縫ってP4Gをクリアまで進めましたが、他のゲームはほとんど手を付けていません。この調子じゃ俺屍2は買えないなぁ。ペルQもどうしたものか。
現在は、少しは真面目に金策をしようとキラキラマラソンを実施。拾ったアイテムを積極的にバザーに出し、ついでに今までは貯める事自体が目的になっていた結晶もストックの半分くらいを放出。染色用の花も使用分のストックとして各色最大40輪を残して残りを売却。
お陰で200万くらい現金が貯まりました。とは言っても使い道が無いんだけどね。数万Gクラスの安い装備を買って自分で錬金して失敗したら結晶に戻す、上手く行けば自分で使う、くらいなので。
種銭確保して高級装備を仕入れて錬金して売る、ってのはリスクが高いのでやるつもりもないし、自分用に錬金済み装備を買う予定も無いし……なんで金稼ぎを頑張っているのかしら? まぁモチベーションが上がるので良いのか。