ネトゲ怖い

まさかメガテンよりも優先してプレイしているとは! メガテンも空き時間にコツコツ進めて現在は新宿でコープス退治をやっていますが。
DQは現在、上級職のLv上げと100体討伐、ついでに結晶生成をメインにプレイ中。
メイン職の魔法使いは討伐と迷宮でしか利用していない……が、それでもLvが59まで上がったのでキャップ開放クエを実行。先輩の助力を受け何とかクリアは出来ました。パッシブモリモリのキャラ前提の難易度なんだろうなぁ、これ。
で、魔法戦士と賢者のスキルポイントがある程度溜まったのを受け、100振りをしていた両手杖スキルを解除してまほうスキルへ振り直し。遂に覚醒魔となりました、話には聞いていたがたしかに便利ねこれ。ただ、両手杖へ振るスキルポイントが足りず、MP+100が取得できない状態です。装備変更で杖を外しちゃうと実質MPが減ってしまっていたのでこれでもいいかなぁとちょっと思っていますが。