時期を逃した

TVの緊急地震速報は何故アレほど不安を掻き立てる音声を鳴らすのかね。昨日夜の地震の事ですが。
震度5の地域がかなり広範囲にわたっており思わず怯えた。ただ、死者が出たり土砂崩れで通行止めみたいな大きな被害は出ていないようでちょっと驚き。


さておき。新しくPCを組みたいなーと思って色々調べていたものの、どうにも今は時期が悪いようで…おのれ円安。
プラットフォームもMini-ITXにしてみようかと思ったけど、良さげなケースが見つからない。ATX電源が使え、5インチベイ&USB3.0ポートがあり、フットプリントの小さいもの、が希望なのですが。これがちっとも見つからない。そもそも何故かキューブタイプばっかりなんだよなぁ。SCYTHEのSARAやRANAなんかが良さそうなんだけど、USB2.0なんだよな。