Bonも正月もない

晦日は仕事、ベストヒットUSAを見ていたら年が明け、二日も仕事。正月は松の内が開けるまで働いてはいけないと言う法律を作るべきと思うのだがどうか。


閑話休題。仕事を挟みつつ、三が日に何をしていたかというと、pttimerからEDCBに乗り換えるべきか色々PCをいじくり回していました。
pttimerで問題はないのですが、DVDレコーダでの予約に利用しているタイニー番組ナビゲータと連携が取れないのが残念な所。EDCBは出来るということなので、ちょっとだけ導入してどんなもんか見てみようと思った次第。
結論から言うと、乗り換える利点は思ったより薄いみたい。鯛ナビ経由で予約ができるのは間違いないのだけど、あくまで単発のみで自動検索予約は出来ないようで。それだったらptmrRemoteで今までどおり予約設定をするのと殆ど変わらない。録画設定はほぼすべて自動予約で登録しているから。チューナー2枚刺しになればEDCBの方が管理はしやすいんだろうけどね。