油断禁物

USB端子付きのラジオでSDカードに録音していた番組を聴こうとした所、録音されていない…。空き容量は十二分にあるのだが、おかしいなぁと思いつつ一旦SDカードの中身をPCに移動しようと操作したら何故かプロテクトが掛かっていてファイル削除が出来ないー!
ダイソーで購入したカードリーダーにMicroSDカードを挿して利用しているもので、リーダーにロックスイッチなんて無いのでプロテクトを掛けること自体できないはずなのだが。メディアがイカれたのかと思い別のカードリーダーに挿し替えて見ると普通に削除ができる…所詮は百均のオモチャか。仕方ないので別のカードリーダーに変えてラジオに接続しましたが、ちょっと大きいんだよな。