理想は遠く

使用しているマウスBSMBW05のホイールの調子が悪い。接触が悪いのか手前に回転させているのに一旦奥に動いてから手前に回るようになったり、ホイールが右に傾いていてチルト機能が使いにくかったり。どうしたものかと思いましたが結局買い換えることにしました。やっぱりロジが一番安定しているなーと思いM325を購入。

……で、早速気に入らない点がちらほら。
ひとつはラチェットの細かいホイール。細かい事自体は悪くはないと思うのだけど、ホイール自体の動きが軽く、指を載せただけで動いてしまう事が度々。
もう一点はクリックボタンが軽く、こちらも指を載せただけのつもりでもクリックしてしまう。店頭で持ってみた時はそんなことなかったと思うんだけど、個体差かしら?