得をしたと思ったら損をしていた話

ここ最近、青春アドベンチャーエアチェックはRadikaをメインにしています。AMほどじゃないにしても、極稀に酷いノイズが入ってしまうから。あと録音したデータをPCにコピーする手間が省ける。
そんな訳でメインで使用しているラジオ(CR-A7USB)の録音データをPCに移す作業はこまめにせずに溜まったら一気にやれば良いかなぁと感じ始めたものの、古い製品なので使えるメディアがUSBか無印のSDカード。USBメモリなんて長い物を挿しっぱなしにしていると何かの表示にぶつけてボッキリ折ってしまうのではないか、と思いSDカードを録音データの保存に利用しています。
そんな折に上海問屋で見かけた寸の短いMicroSDカードリーダー、これを使えばUSBポートを使って32GBのデータ保存ができるし、折ってしまう恐れもぐっと下がるのでは!
注文しようか悩みましたがダイソーであっさり同じようなリーダーを見つけて購入。ついでに街なかのツクモに立ち寄ったらClass4ではあるものの32GBのものが900円で売っていたので即購入。ついでにそばのワゴンに入っていた学習リモコンも購入。


ラッキーと思って帰宅したら、購入したリモコンはメーカーのコードを入力して使えるという物で手元のリモコンの信号を学習できるタイプのものじゃありませんでした。SDカードを見つけていい気分になっていて油断したぜ、ちっ。